2021-12-04から1日間の記事一覧

新井満サン、75歳、誤嚥性肺炎で死去。

マスコミ、こんなコトを報道してもなお、矛盾に気付かないか? 肺炎は病原体も様々、基本は風邪の重症化した病気だ。病原体が、球菌であれウイルスであれ、軽ければほぼ風邪だし重ければ死に至る病だ。ベートーベンの母親始め、免疫力抵抗力落ちたヒトが最後…

さすが、バカ野球マスコミ!野球の本質をわかってないのか?

沢村賞はタイトルではない。ただの記念賞だ。ソコに相応な投手がいないなら、該当者ナシを言えば良い。表彰するために、勝利数と完投数を弛めろ?さすが、バカな野球マスコミだ!それでは、沢村賞は有名無実なモノになる。 実際、大野雄大に10勝で沢村賞を…

稲村亜美、何を以て始球式?いっそ、アメリカ行けば?

あと2球団でNPB12球団制覇?つまり、10球団はバカなのか? このヒトは、何を以て始球式に呼ぶ必要ある?神スイング?そんなの、CM見たバカが、勝手に騒いだだけだろ!まるで、橋本環奈の奇跡の1枚の騒ぎ方と変わらない。このヒト自体、他に何をし…

やはり、古い指導者は専念を説く。

やはり、こういう年代の指導者達は、専念させろと考えるんだよネ。 実際、巨人は水野雄仁、桑田真澄という二刀流には最高のドラ1を獲得していながら、活かせなかった。どちらも、金属バットを割り引いても、素晴らしい能力を持った打者だった。 水野は、江…

福岡国際マラソン、最後なら・・・。

福岡国際マラソン、何で最後かわからないが、敷居を上げ過ぎたせいではないの? 福岡育ちのワタシにとって、旭化成の宗兄弟以降の選手が参加した九州一周駅伝と、別大毎日マラソンと、福岡国際マラソンは年中行事だった。 実質五輪選考レースの最後でもあっ…

別に、梅野は要らないけど・・・監督コーチがダメなのだから。

今の日本プロ野球、GMいるけど、ちゃんと勉強しているヒトは皆無に近い。 キチンとした事務系と元選手が共同管理すれば、飛躍的にコストダウンして、勝てるチームを作れるハズなのだ。いや、基本、チームは1軍と2軍の試合ができ、紅白戦や別調整メニュー…

ホンダのタイプR、"レーシー"イメージでしょ。

ホンダのタイプR、たぶん、イメージ的に"レーシー"じゃないの? 昔は、市販車両にターボが殆どなく、NA車両でVTECの一番ホットなクルマだった。最初はシビック/CRXのSiRだったが、以後は、CRXがデルソルになってしまい、シビック/インテグラ…

最多勝?偉大?GT-Rって名前だけじゃん!

最多勝?昔のKPGCやR32~R34GT-Rとは違うじゃん! 日本のGTレース、スーパーGTのGT500レギュレーション、タブは共通。後はFRの2リッター直4ターボと決まっており、外装ドンガラは何でもいい。 例えば、トヨタは70・80スープラ⇒…

単に、アマ時代の学び方/教わり方の問題

単に、アマ時代の投手というモノの教わり方の問題だ。 部員チーム員が多くないと、エースの役割も大きい。練習試合公式戦含む連戦スケジュールを故障なくこなす上で、投手やると決まったら、持久力のトレーニング第1、どんなショボい野球部やチームでも毎日…

問題はココではない。わかってないのか?

野球マスコミ、ホントにわかってないのか?CS、NBAやMLBと違って、圧倒的に上位側チームが有利なのだ。3位チームが2位チームを倒し、リーグ優勝チームを1勝ハンディと全試合上位チームホームを覆して勝つのは大変なのだ。 それだけに、CS1st…