2021-12-05から1日間の記事一覧

いい加減、学ばないかな?カネと引換、利く?

もう、いくつも例はある。日本人野球選手として、メジャーに行ったらどうなりそうか、未だにわかんないのか?カネと引換が利くものかな? メジャーでは、粗悪ローリングス球を使う。革の加工が粗く、縫製稚拙で縫い目が高く、球成形も不均質、重く滑る。回転…

節穴野球マスコミ、松坂大輔の見方、見誤ってない?

いつも見方の節穴ぶりを感じる野球マスコミ、この松坂大輔についても、ハッキリと感じる。 松坂は横浜高校、日本で大阪桐蔭と並ぶハードトレーニングの野球部、特に投手は走らされるのだ。松坂本人はサボる生徒、2年しくじった経験から、自覚した3年で甲子…

菅野、他に選択肢のない残留!

今回は、メジャーの労使交渉によるロックアウトのゴタゴタで、進行待ったら全く見込が立たない。広島鈴木だって、メジャー行き損ねて阪神に残って出遅れた鳥谷のようになるリスクもある。年齢的にも、菅野は厳しい。 カレを見る度に、キチンと日ハムに入団し…

名探偵コナン、青山剛昌ってクルマ好きなの?

名探偵コナン見ているが、青山剛昌ってホントにクルマ好きなの? 阿笠博士のビートル、赤井秀一がなりすました昴サンのスバル360、ジンのポルシェ356、降矢零のFDとか、クルマの選択はマニアックと言えばマニアックだが、クルマの描き方が丁寧でない…