2021-12-09から1日間の記事一覧

追い抜きと追い越し、コレ知って何なの?

追い越しと追い抜き、こんなの取り上げてどうする?違いとしては、同一車線上にあるクルマを、車線を変えて抜いてそのクルマの前の元の車線に戻れば追い越しだし、違う車線でスピード差があれば追い抜きになる。 交通法規上、オレンジレーンなどでは追い越し…

限界に来たジュニア商法

元々、一茂の身から出たサビだ。引退後、選手時代に何の功績もなかったカツノリよりマシでも、カレに何があったワケでもなかった。なのに、巨人広報になったりしていた。殆ど、父親の七光でしかなかった。 そんな立場にありながら、好き放題。特に嫌いなのは…

GT300でスーパーカーを抜く痛快?正気で言ってるの?

「GT300クラスでは、スバルBRZがアウディR8やらメルセデスAMGやらランボルギーニ・ウラカンやら大排気量エンジンを搭載した高級スポーツカーをブチ抜くシーンもなかなか痛快だったりする」正気で書いてるのか? アウディーR8やメルセデスAMG-GTやランボ…

前澤コレクション、こんなクルマで良かった!

ブガッティシロンにロールスロイスファントムにパガーニゾンタ?確か、他にもアストンマーチンONE-77あったっけ?こんなクルマばかりで良かった。バカ高いカネかかって、何がデキるのか?クルマとは、自分の行動半径を拡げてくれるべき存在なのだ。しか…

本来、読売と巨人両方で検討しないといけない問題

巨人=常勝軍団?いつの時代を言ってるの?時代錯誤も甚だしい!本来は、FA制度がデキて、成績挙げて巨人に移籍する選手達が流入し、1強体制を作れると思っていた。しかし、本来必要でない補強ポイントでない選手や、表に出してない故障や欠陥ある選手を多…