2021-12-11から1日間の記事一覧

アタックNo.1をちゃんと読んで書いてるの?

アタックNo.1は、鮎原こずえと早川みどりの友情モノ?ちゃんと読んでないの?確かに、富士見中学で福岡高校と全国大会決勝をやり、回転レシーブの垣ノ内サン相手に逆光を使って優勝。最後の全国大会、おケイ問題で早川らと対立、キャプテン降りて体操部で空…

クルマのチューニング、着眼点?

クルマのチューニングの着眼点?記事では、ステアリングとシートとブレーキパッドの3つ? ステアリング?旧車など、エアバッグないクルマなら、気にならないかも知れない。ワタシも、持ってる片方はエアバッグなしだから。エアバッグ付いてるクルマのハンド…

76年・77年富士F1GPのKE007/009

76年・77年富士F1を日本製マシンが走った。76年予選、一時は4位だった。クラッシュして修復し決勝出走、入賞はデキなかったが、インパクトは残した。ミニカーなどにもなった。 その時期に、現在「JIN」の作者村上もとかがF1マンガ「赤いペガサス」…

キャンディーズ美談とは違う!山口百恵、論点はソコではない。

キャンディーズの解散を受け入れ、全ての調整をした現アミューズ会長、3人にそれぞれの時間を与え、藤村美樹と伊藤蘭と田中好子はそれぞれの形で復帰した。歌も、テレビのバラエティーも上手く展開し、終末を3人に決めさせた。 山口百恵の場合は違う。ザル…

新車価格は超えてる・・・自動車マスコミはありがたく報道!

レストア費用は、新車価格を優に超えてる。当たり前だろ!ハナっからわかり切ってる。イヤ、自動車マスコミ、そんなコトすらわかってないのか? 基本、日本の大抵の自動車、1日あれば完成する計算なのだ。もちろん、工程あるから、オーダーから2ヶ月以上か…

西脇綾香や西内まりや・・・溺れる者は藁をも掴む?

西脇綾香や西内まりや、サバンナ高橋やバーンズ、城田優やロビン?キチンと結婚まで考えるワケでなく、「今やる仕事のアピールに利用して、挙げ句ヤれるって美味しいじゃん!」って考えてるコト丸わかりのメンツじゃん! オトコにとっては、チ◯コのサビか、武…

元TBS安東に聞かせてやりたい、神様ジーコのA60セリカ40年!

ワタシが"足の芸術家、白いペレ"と呼ばれたジーコを見たのは、トヨタカップだった。フラメンゴ-リバプールの試合、ジーコは1得点・2アシストと3点全てに絡み、MVPに選ばれ副賞A60セリカを得た。 カレは1年半かけてブラジルに持ち込んだ。きっと、納…

タミヤ1/24ギミック不足は相変わらず。

スーパーカーブーム、既に40年以上が経つ。昔のタミヤ、1/20のF1で1,000くらいでタィレルP34やロータス78やマクラーレンM23やブラバムBT46が展開されていた。ディスプレイ専用モデルもあったが、マクラーレンM23はFA130モー…

川田裕美、美辞麗句で飾り過ぎじゃない?

ただの局アナからフリーになっただけのヒトに、忖度の美辞麗句で飾り立てるの? 局アナ時代でも、ブラックマヨネーズの小杉と突き合ってたの、公然の事実だったじゃん!関西の局アナでも、東京のキー局女子アナの真似事するのネって思ってたョ!局アナ辞めて…