2021-12-13から1日間の記事一覧

監督時代の落合に疑問はない。聞きたいのはGM落合だ。

中日監督時代の落合に疑問などない。今より遥かに戦力充実していた第2期原監督の巨人に対して、CSで勝ち2度はリーグ優勝すらした。日本シリーズは、あの1度きりだが、巨人を倒して日本シリーズに出るコトが大変な時期だった。 むしろ、ワタシにとっては…

中古ポルシェ911を狙うなら

自動車マスコミ、ドコまでキチンと考えてこういう記事や雑誌コンテンツを出しているの? 単なる性能比較なら、最新モデル992と張り合い得る991は魅力あるモデルであろう。しかし、991自体、一気に拡張拡幅したモデルである。ビートルスタイルから、…

日本沈没!自分なら・・・

日本沈没、原作読んだコトないし、以前の映画も観てない。白い巨塔のような、現状反映による変更がどれくらいかもわからない。地震学者達は、自分達に再度の出番が来るか、期待しているだろうか?東北地震以降、何の有効な予測も出せないまま九州地震が起き…

新庄、ヒトのコト言えたもんか?

新庄剛志、クチでは「テレビ出演は面倒クサい!」とか言いながら、テレビというテレビに出まくっている。「杉谷には本業専念のためテレビNG、他の選手にはテレビOK。」と、いけしゃあしゃあと噴いていた。 他の日ハム選手達、テレビオファーに価する選手いる…

メルセデスの妥協、単なるインターバル

ホンダがドライバーズタイトル獲得!チャンピオンは嘗て、ホンダテストドライバーを務めた、フェルスタッペンの息子。 別に、F1レギュレーションがトッドとメルセデスの手中にあるコトは変わりない。単に、メルセデスが"必ずしも、勝てなくて良い"シーズン…