2021-12-14から1日間の記事一覧

自動車メーカー、コンストラクションを考え直さない?

間抜けなコンストラクションだと思う。 いつまで、カーボンモノコックにこだわっているの?この構造では、原価低減にならない。大量生産には一切向かない造りになる。挙げ句、今のデカく重く機能低いバッテリーを抱えるには、形状も厳しい。大量生産と剛性を…

八奈見乗児サン、安らかに!

八奈見乗児サン、91歳だったのネ!カレの伴宙太やボヤッキー他を知ってるし、相棒星飛雄馬役の古谷徹が名探偵コナンで活躍してるくらいだから、もう少し若いと思っていた。マジンガーZでは、弓さやかの父親、光子力研究所の弓教授役もしていた。ドラゴン…

原辰徳、未だに組織図を書き直す・・・何年監督やってんの?

原辰徳、第2期露見したオンナ問題でヤクザに口止め料3億払った件で、追及逃れのために辞めた。ダメになって行く一方のチームを、高橋由伸に3年押し付け、バカなマスコミが忘れた頃と見計らって、いけしゃあしゃあと第3期で戻って来た。 それが、組織図を…

コレが、ザ・どんぶり勘定!総年俸爆上がりの正体。

佐藤は1,600万から2,600万アップ、つまり、160%強程度のアップ、中野で363%アップ? おかしいと思わない?少~し盗塁多いだけ、たった30コでの盗塁王がホームラン24本打った選手より、倍以上のアップ率なの? この選手の働き、それほど…

どれも、メーカーにやる気はなかったョ!

唯一無二感の愛され国産車4台?ホンダS2000とユーノスコスモとスズキカプチーノとトヨタエスティマ初代。 端的に言えば、万難を排して突き進む意思とやる気がメーカーの側になかっただけだ! S2000は、規格的に中途半端だった。2リッター直4の…

相場なんかで、評価できるワケがない。

通常、若いヒトがクルマを買う時は、入門として1~2リッターのクルマを見る。走れれば良いヒトはマーチ系、4ドアならサニー系やブルーバード系、2ドアクーペならRZ1系やシルビア系やスカイライン系だった。 ニッサンに於いて、サニー系FF化が早く、…

入籍済、違うモノも入って・・・言わせね~ョ!

五輪に限らず、浅尾以後のビーチはテレビでもやらなくなった気がして、実際見てない。 ラグビーも、W杯以降は殆ど見ていない。テレビで良いタイミングでやってたら見るが、スカパーすら見には行かない。 この"松井"もブレークするのか?笑わないオトコ稲垣…

元々、球団経営がザルなだけだ!

フツ~に考えたらいい。日本のプロ野球、1軍と2軍しか試合はない。フィールドに出られるのは9人、ベンチ入りは27人じゃなかった?実際に試合に全員使うの、見たコトない。投手や野手で交替10人も使わない。ベンチのお囃子だけで、1試合終える選手が…

コレが日本の代表?バカじゃないの?

ミス・ユニバースに勝てとか、そういう期待はサラサラない。というか、こういうイベントに代表選考して派遣するのは勝手だが、誤った伝統表現になるオンナと衣装はやめて欲しい。このオンナ、日本人か?マンガでもこんな日本人いないと思う。挙げ句、こんな…