2021-12-16から1日間の記事一覧

巨人のザル査定の一端、菅野

菅野智之、もう32歳になる。年俸一覧あるが、コレの横にカレの成績をキチンと並べたら良い。ただの勝ち負けだけでなく、防御率やCSや日本シリーズも含めたデータを。 カレ、シーズン成績良い年でもシーズン終盤離脱したり、CSや日本シリーズ投げてなか…

高性能ツインカムターボ3選?どういう基準?

こういう選択記事、毎度レベルがヒドくズレてない? R30スカイラインは80年代前半だっけ?後半にはR32やR32GT-Rが出てるのに、タイミングとして合わなくない? 挙げ句、他のツインカムターボとして、シャレードターボやミラージュターボを挙げ…

自分の満足するクルマにしたいなら・・・

一般人で86の高性能版欲しいなら、GR86を選ぶのは良いかも知れない。しかし、織戸学、カネはあるのだ。 メーカーがチョイスしたカスタマイジングパーツ着いたクルマを、このヒトが選ぶ意味がわからない。ソコから付け替えるにも元値が高いのだから。 …

片手落ち甚だしい日本プロ野球マスコミ、野村克也を美化

片手落ち甚だしい日本のプロ野球マスコミ、死ぬと美化するのネ!カレがヒトを残した?違うだろ!そりゃあ~、それなりの選手なら監督になれるョ! 野村克也、確か戦後初の三冠王として、王貞治に抜かれるまで最多ホームランも持っていた。南海ではプレーイン…