2021-12-19から1日間の記事一覧

週刊少年チャンピオンで、歴代最もアニメ化に成功した作品

キューティーハニーは、アニメも実写版も、確かに何度もリメイクされて放送された。ちょいエロなアニメも、なかなか面白かった。 ブラックジャックは、アニメも実写版も、確かにリメイクされたが、そんなに話題になったか? 弱虫ペダルも、アニメも実写版も…

ときめきメモリアル、RPG入門品だった。

ときめきメモリアル、RPGとしてセ◯クスない。 とりあえず、藤崎詩織以外に虹野や片桐他、全員攻略はした。この手のRPGの入門品だった。マジメに味わってやると、通すのに時間がかかった。 以後、ゲーム趣味的にソコから下級生へとシフトした。 ときめ…

こんな小手先変更するくらいなら・・・

こんな小手先変更やるくらいなら、前後輪のブリスターフェンダーの張り出しをなくして、タイヤを細いモノに換えて、車幅35mm縮め、1.7mに収めたらいい。プレス変更が厳しいなら、前後左右フェンダー部を張り出しない成型したFRPに変更したらいい。…

バカな自動車マスコミ!最終年の御祝儀だとわかんないのか?

ホンダF1史上最高の1年?第2期を知らないヒトは、ダマされるだろうか?嘗てのF1メカニック津川哲夫、最大限のヨイショ! 第3期はシャシーとエンジンともやったフェラーリと並ぶ"オールの"コンストラクターだった。しかし、シャシー・エンジン共正常進…

ニッサンN14パルサーGTI-R

ニッサンN14パルサーGTI-R。通常のパルサーはGA系エンジンだが、国内ラリーユースをターゲットにシルビア/180SXやブルーバードSSS-Rに搭載していたSR20DETをブルーバード同様のアテーサ4WDと組み合わせた。 WRC用のパルサー…

地震絡み?工事や材料欠陥?中国の高速道路倒壊!

中国の高速道路が倒壊した。地震などあって、ダメージがあったのか?材料欠陥などで構造的に弱かったのか? よく北欧では、高速道路で軍用機の離着陸にも使用可能と聞いたコトがあるが、それだけ土台や道路自体の強度構造検討と実際に正しい工事が行われてい…

神田沙也加、両親より先に・・・

ZARD坂井泉水の時もそうだったが、建物の感じから事故的な転落とは考えられない。仕事の状況から考えても、何かを不安悲観したモノとは思えず、発作的な自殺としか考えられない。 好き放題してマスコミを賑わす両親に比べても、堅く仕事をして来た一人娘…