2021-12-24から1日間の記事一覧

単なる皮替宣伝!シアン⇒似非カウンタック⇒コレ

今のランボルギーニ、小手先の皮替ばかりをやってる。アヴェンタ⇒シアン⇒似非カウンタック、そしてこのクルマと、皮替オンパレードだ。こんな小手先変更ばかりでなく、キチンとした量産や異種車両を作る気はないのか? いっそ、ウルスやウラカンをパナメーラ…

羽生結弦、全日本SP首位!フリーで4回転半試運転。

女子の紀平同様、GPを負傷で出場できず、ケガの回復を考えたらこの時期に出たくはなかったかも知れない。五輪の2大会チャンピオン、女子の紀平とは違い、最悪全日本不参加でも3人目になれる可能性はあったろう。実際、前回五輪もそうやって出たのだ。 仮…

M30型BMW M3、最高のバランス!

個人的に、1気筒当たり500ccを超えるエンジンは好きではない。そして、BMWはF2やF3の直列4気筒や王貞治らが乗っていた635など直列6気筒のイメージで、最初の320に使われたF2用2リッター直列4気筒のマーチBMWのエンジンなどは大…

MFゴースト、車種選択が偏ってない?

MFゴースト、ドライバーはエントリーしたメーカーであればクルマ変更可能だと言う。単に、グリップフォーウエイトが唯一のレギュレーションのハズで、車重に合わせたタイヤに換えられるだけだ。 その割に、クルマの選択が偏ってない?また、クルマの変更も…

バイク作りやネーミングに矛盾?

オートバイのネーミングも作りも中途半端というか、矛盾してない? デカい排気量のオートバイって、デカいなりの味や車格が求められるんじゃない?そして、ネーミングも。 こういう2気筒に、YZFという名前を使うの?YZFは直列(並列)4気筒じゃないの…