2021-12-25から1日間の記事一覧

ヒロミ、R32GT-R納車!DIYのススメ。

ヒロミに、R32GT-Rが納車された。 伝説のクルマ?R32GT-Rは、別に伝説のクルマではない。単に、グループAレギュレーションにハマる勝つためのウエポン、スポット4WDと新エンジンを投入して、圧倒的アドバンテージを得たレースを予定通り勝っ…

アタマ良さそうに見えるクルマ

乗っているだけで、アタマ良さそうに見えるクルマ。3台挙がっているが、SVX以外、良さそうに思えない。インスパイアとディアマンテ、全く優れたモノを感じない。 スバルSVXだけは別だ。本来、928やパナメーラとは異なり、このクルマこそがポルシェ…

今更"でか美"?ぱいぱいでか美、改名発表!

アニマル梯団、おさるやコアラや海砂利水魚らなど必要なく、このヒトこそ細木数子サンに改名を聞きに行けば良かった。 もう30歳までこんな名前使って、今更変える意味あるか?やるなら、メジャーで活動する時点で改名するべきだったじゃん!有吉反省会の放…

中村正人負傷で中止?吉田美和だけでやらないの?

何で、中村正人負傷くらいでドリカムのコンサート中止?吉田美和さえいたら、コンサートできるじゃん! 中村正人の代わりに、奥さん元ハマカラのマーキーを参加させたり、ハマカラメンバーと一緒にやらせたら?一風変わって、映像的価値も上がるだろ! 逆に…

惜別?誰もこんなモノ、求めてなかった。

第2期ホンダF1の大成功を機に、ホンダはクルマ作りの大攻勢に討って出ると思われた。80年代のホンダ、クルマのラインナップも狭く、FFばかり。トヨタやニッサンとまで行かなくても、FRとミドシップは欲しかったし、キチンと手に入る商品として期待…

未だに残る、老害土筆ナベツネ院政!

確かに、ナベツネさんは一場裏ガネ露見したコトで、巨人軍オーナーを退いた。しかし、それは表だけのコト。 巨人軍オーナーとして、優れた選手達を獲得すべく囲い込むくらいの指令は、フツ~に出す。オーナーでなくなっても、カレは院政を敷き、裏ガネ獲得を…