2021-12-26から1日間の記事一覧

歴代4ドアタイプR

この記事、エンジンのコトだけしか書かないから、売れなかった理由が見えにくい。サイズがどう推移したか、ちゃんと書いたら?また、この年代辺りからチャイルドシート法制化も始まり、3ドアHBや2ドアクーペは子持ち世帯には売れにくくなった。その分、…

自分を貫く?伊野尾には貫かれてなかった?

こういう上辺クサく、しおらしく飾ったコト書くと、バカなオンナがダマされて好感度を上げられる計算なの? 所詮、同志社にしか行けてなかったのに、顔だけでTBSに採用されたらテングになって、ちゃんと学ばずに好き放題やったのじゃん! まだ30歳?道…

原にわからなくても、和田にはわかるハズ。

江川卓のピッチングフォーム、あだち充が「タッチ」の上杉達也でなぞっていたが、左足をステップした状態の下半身に対し、上半身はテークバックがボトム付近で保ち、左肩は入った状態で引き絞られていた。その位置からの右半身の返しの早さが、ボールを切るリ…

自動車開発のウソ、改善の方がコスト効率悪い。

自動車メーカーの、開発のウソに気付けないのか?こういう特定グレード用の改善開発って、バカみたいにコスト効率悪いのだ。何せ、対象台数のケタが段違いに減るから、分母激減による直課でハネ上がる。 最初から考慮に入っていたプロジェクトなら、単なる廉…

何で大学院なんて行けるの?工藤公康、高卒だよネ?

工藤公康、イチローの母校でもある名古屋電気高という高卒だよネ?こういうヒト、大学院に行けるの?大学院行くためには、大学過程を経ているの?まして、筑波大って国公立じゃん?何で?桑田真澄の東大大学院の時も思っていたが。 元々、大学って、基礎教科…

松田聖子、紅白辞退?前山剛久との真逆?

神田沙也加は自殺した。 前山剛久は突き合いあったコトだけ表に出し、山本彩との件は明示されるまでトボける策に出た。 神田正輝や松田聖子は、沙也加のしおらしく務める部分に触れて、沙也加が悲しい目に遭うのをなだめては自分達の話題や好感度に変えてい…

市販車ではOK?可変空力パーツ。

アクティブエアロ、もちろんアクティブさ加減の制御にもメーカーや操作による個体差も発生する。ただ、空気は味方にもなるし、敵にもなる。制御を間違うとそのスピード領域により、大事故を引き起こす。 ただ、大抵のクルマは過大重量のため、空力パーツ自体…

この記事、時代と規格をわかって書いてる?

こんな記事書いて、如何にも眉ツバみたいに印象を与えるが、時代と表示規格をキチンとわかって書いてるか? 当時は、技術的に馬力が出せなかった。その限られた馬力を如何に速さに活かすかが、エンジニアの腕の見せ所だった。 また、国により、スペック表示…

R35GT-R Tスペック、自動車マスコミひたすらヨイショ!

R35GT-R自体に言える話というか、何も特別なスペックのクルマではない。世界中の自動車メーカー、70年代には2リッター直4ターボでも500馬力以上出せていたし、BMWは3リッター直6ターボで700馬力以上出していた。80年代のF1では1.…