2021-12-27から1日間の記事一覧

Z32、ニッサンクルマ作りの過渡期

Z31は前期は2リッターと3リッターのV6、後期は2リッター直6と3リッターV6を積んでいた。それに対して、スカイラインはR32でも前期の通常型は2リッター直4と直6でGT-Rだけ専用車体、後期は通常型に2.5リッター直6が追加された。 Z3…

懲りないオトコ、中村芝翫!

昔の歌舞伎役者らがどうだったか、知ったコトではないし、カレらが人間国宝などであっても芸の上だけであって、ヒトとして優れているとは微塵も思わない。それは、大臣や政治家や官僚、スポーツ選手や知識人であってもそうだ。その芸に於いて目立つコトがな…

現代の裸の王様!フェラーリに乗るヒト、羨むヒト。

フェラーリフィルター、言い得ていると思う。今のバカ高いクルマ、全てが素晴らしい美しいクルマとは思えない。今の、というか、エンツオ死後のフェラーリ、エンジンスペックだけで、デザインはほぼ死滅でダメなのばかり、奥山清行すらやれるくらいなのだか…

リアルシン・アスカ&ルナマリア、第1子妊娠!

鈴村健一&坂本真綾、機動戦士ガンダムSEEDdestinyのシン・アスカ&ルナマリアや桜蘭高校ホスト部でも共演してたっけ? 41歳で妊娠で来年出産って、結構な高齢出産だネ。 ラクス田中理恵は、ゾロリ山寺宏一と結婚したけど、確か離婚したハズ。 シャア池田秀…