2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面キャラって、アリ?

マンガやアニメーションに於ける仮面キャラ、当然、主要キャラに身近でありながら、対立する設定であったり秘かに護る設定であったりする。 タキシード仮面はセーラームーンの人間態にとっても身近で、セーラームーンを護るキャラである。 ゼロはブリタニア…

週刊ヤングマガジン連載しげの秀一「MFゴースト」

MFゴースト、今は4戦目か?トヨタ86は奥山のチューニングにより、ターボ化で300馬力35キロのトルクになったと思われる。前戦では、表彰台まであと一歩のトコを赤羽のフェラーリ488に抜かれ、4位に終わっている。今回は、ファイナルラップの半…

週刊少年サンデーの歴代人気ベスト10

少年サンデーの歴代ベスト10、名探偵コナンは仕方ないのだろう。あれだけ、フジテレビ挙げて盛り上げたタッチは、時代の流れか10位だった。 ワタシ個人は、JINの作者として知られる村上もとか先生のF1マンガ「赤いペガサス」を挙げる。 76・77年当…

コロナ、この狂った社会

コロナ、この狂った社会をどうする? 1、現実ずっと狂ったまま、収束を待つ? マスクとディスタンスと自粛のヒステリー状態。 今のコロナ騒動、ヒステリックにマスクを強要し、会話は距離を取ったり衝立設けたり、挙げ句、外食や会合に制限を加えられている…

果たして美談にするべき?山口百恵

このヒトのコトを美談にしておいて良かったのだろうか? 大きくは2点 1、山口百恵の女性としての在り方 2、山口百恵をマネジメントしていたホリプロの在り方 ではないだろうか? 1、山口百恵の女性としての在り方を、どう考えていたのか? 歌手としての…