2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今更、何のための内閣改造?

衆議院選挙対策の目先変え? それなら、菅総理を代える方が、小手先の内閣改造より選挙対策になると思うが。 今更、何のために内閣改造するの?あと1ヶ月ちょいで、新任大臣が何をデキると言うの? 単に、次月の衆議院選挙で、元大臣の肩書を付けた自民党候…

日本シリーズ、巨人-ソフトバンク、見込ないか?

野球マスコミって、今しか見てないのか?巨人-ソフトバンクの日本シリーズになる可能性、そんなに低いか? 巨人と阪神、ひっくり返ってるから優勝する可能性はあるし、2位でもCS勝てば日本シリーズに行ける。今の阪神に、和田最終年にCS勝って日本シリ…

今更、先代86GRMN?

この記事書いてるヒト、ホントにこんなんで爆安って思う?正気か? コレだけエンジン内部パーツ替えて値段高くついて20馬力アップ?バカじゃないの? ボディー補強って、パワーアップによりスピードアップして初めて効くのだ。それなのに、デフのファイナ…

斉藤ちはる、何もなかったコトにしてるの?

元乃木坂・斉藤ちはる、もう、オトコに二股された話は過去の話か? バカなファンや視聴者は、忘れたとでも思っているのか? ワタシの認識不足か、乃木ドコも工事中もちゃんと見てたが、乃木坂でもいたか/いないかわからないヤツだった。市来玲奈よりも知らな…

日本を奈落に落とした竹中平蔵、いけしゃあしゃあと出て来た。

日本を奈落の底に落としたサイテ~経済学者・竹中平蔵、自分の分野じゃないトコには、いけしゃあしゃあと喋りに出て来る。 バカな歴代首相に取り入り、日本国民の特性を理解しないまま欧米化を推し、日本を支えて来た仕組を悉く破壊し、奈落の底に落とした。…

大事件・・・綾瀬はるか、コロナ感染!

コレは、永野芽郁のコロナ感染を超えた大事件だ! 綾瀬はるかをコロナ感染させたのは、誰? ザル事務所、ホリプロはキチンと感染源を掴んでいるのか? もちろん、掴んだ上で隠す必要はあるかも知れないが、それが誰とプライベートな関係に依るモノか、誰と仕…

MFゴースト、高橋涼介、遂に結婚へ!啓介と拓海、既に結婚済。

今週のしげの秀一「MFゴースト」何でか、高橋兄弟を始めとするプロジェクトDメンバーのプライベート話が来た。 まず、高橋啓介。次戦に備え、諸星瀬名に赤城の攻め方レクチャーしたトコまでは、割とKマッハの社長と弟子だった。 ソコから、奥さんとガキ連…

MFゴースト、高橋涼介、遂に結婚へ!啓介と拓海、既に結婚済。

今週のしげの秀一「MFゴースト」何でか、高橋兄弟を始めとするプロジェクトDメンバーのプライベート話が来た。 まず、高橋啓介。次戦に備え、諸星瀬名に赤城の攻め方レクチャーしたトコまでは、割とKマッハの社長と弟子だった。 ソコから、奥さんとガキ連…

モデルチェンジの仕方を変えたら?

特にはニッサンGT-Rだが、ホンダNSXもダメだから・・・個人的提案のみ。 今のニッサン、水野サンに去られて、こんなGT-Rを超えるアイディアや発想のないメーカーになっている。ソコは、どう使われるか想定もなく、ただフラッグシップとして投入された…

もはや、見る影も声も出ない華原朋美

あのテレ東カラオケ番組に、華原朋美も出ていた。 ドコまでホントかわからないが、リリース2曲目の話に、globe「Joy to the Love」が候補にあったとコメントしていた。華原朋美は「I'm Proud」より「Joy to the Love」の方が良かったと言ってたが、globeはデビュ…

マスクヒステリー

学術会議で「マスクは殆ど意味がない」と結論出て、1年半経つ。その結論の仕返しで、菅総理は会議メンバー6人を再任しなかった。未だに、その6人は再任してないハズ。 マスク自体、「もし、自分が感染者の場合、相手に飛沫感染させない」コトには意味がある程…

スーパーGT、GT500戦略

日本のスーパーGT、GT500でも300でも、ウエイトハンディーがある。今までトヨタ強くてウエイトハンディーいっぱい負って、今回はニッサンGT-Rに惨敗した。 しかし、それらを補う手段を考えてないのか?レース何十年やってるの?そんなノウハウ…

大阪朝日(ABC)、今更フジの真似?

大阪朝日(ABC)、何十年遅れでフジテレビの女子アナ使いを真似しているの? 山本モナで十分懲りていたのではないの?赤江珠緒がテレ朝社員に取られ、行ったきりで離婚までして、博多大吉とバカデートして撮られたのから、学ばないの? ヒロド歩美まで、ダ…

桜井コケたらニッサンコケた。

このライター、ホントにそう思ってこの記事を書いているのか? 桜井真一郎サン、R30迄のスカイラインだけでいいし、以後はBe-1で良くない? MID4は、本来あの当時の市販車用エンジンの技術なら、4WDはロードカーには不要だったから、単なる企画…

別に、MLBの人材って、そういう集まりだ。

何も驚くコトはない。NPBの人材育成とMLBの人材育成は違うからだ。 NPBの人材ベースは、まず日本のアマチュア野球。大抵は、小学生からのリトルから始まり、シニアや中学高校野球。それぞれに全国大会があり、頂点がある。それらは、チーム経営のた…

セルシオ>インフィニティQ45

280馬力を連発し、運輸省に"カタログ表示"自主規制のきっかけを作ったのは、ニッサンだった。初代シーマでは3リッターV6ターボで255馬力、スープラターボAで3リッター直6ターボで270馬力だった。そこに、R32GT-Rの2.6リッター直6ツ…

スーパーストラット<ヤマハ5バルブ

このクルマのCMで、2人のお姉さんの内、片方は山口香緒里じゃなかった?後に、ASAYANつんく♂太陽とシスコムーンオーディションの最後まで残っていたけど。 AE86を最後にFRをやめ、92ではFFとスーパーチャージャーモデル追加、101では…

バンチキ藤原、元モー娘・亀井と結婚。

コレは、アイドルと違った意味でヤバいのではないの?バンチキ、世間に媚びない曲調や作風(?)が売りではなかった?でも、コレはまるで、ラルクのテツが酒井彩名とくっ付いたり、HYDEが大石恵理とくっ付いたり、ケンが持田香織と突き合ったりしたのと同類じ…

元ソフトバンク摂津も白血病?

世の中、病気の肩替りがデキないのが、スゴくやるせない。 人生の目標はそれなりのレベルで達成し、残りの目標にも達成メドがある。しかし、子供達の高校以降に失敗し、子供達の情けない今後を思ったら家とおカネを遺してやるために、いつ死んでも良いサと思…

自殺未遂情報出たら、御祓になるの?

この画像、謝罪のモノ?左手をこんなに隠すの、リストカット痕を隠すためか? ワタシの読み落としかな?自殺未遂情報は事実なのかな?そもそも、何について謝っているのか、表現がボカされ過ぎて意図が見えない。 こんなリリースくらいで、全てチャラにした…

こんなモノ出すくらいなら・・・

こんなモノ出すくらいなら、もっと遥かに楽に出せるモノあるだろ! せっかく、日本のスーパーGTでGT500レギュレーションがバカな方向に変わったのだから、それを使って限定車両出したらいいじゃん! このNSXドンガラに、2リッター直4ターボ載せ…

日本人でも、外国で暮らすと外国被れ!

記者やっててわからんのか?バカじゃないのか? 昔は、終身雇用&年功序列で、経済の好況に合わせて、キチンと物価上昇に合わせられるハズだった。 しかし、バブルに悪乗りした日本が、アメリカを真似た搾取社会になってしまった。終身雇用&年功序列をやめ…

ヒーロー?スター?アンタらが仕立てるヤツじゃん!

ヒーロー?スター?野球マスコミ、バカじゃないの?ヒーローやスターはいるのではない。アンタらが仕立て上げるのでしょ! 好投し、シャットアウトのピッチャーもいた。スゴいホームランもあった。別に、仕立て上げる側が、視点が甘かったから、誰も仕立てら…

昭和仮面ライダー変身ベルト

仮面ライダーから仮面ライダーブラックRX、まだ石森章太郎は生きていた。だから、仮面ライダーとしてのストラクチャーは、ある程度守られていた。 まあ、RXではビームサーベル、バイオライダーではバイオブレード、ロボライダーではボルティックシュータ…

スプリット⇒SFF、フォークとごっちゃにしないで!

今、シュートとツーシーム、スライダーとカットボール、パームボールとチェンジアップ、そしてスプリット(SFF)とフォークは結構ごっちゃにされている。 特に、スプリット(SFF)とフォークはごっちゃにされている。 スプリットなら、中指と人差指を浅く…

ホンダZ=ジャンカーZ

ホンダZ、幼稚園行ってる頃、円谷の「ジャンボーグエース」という特撮をやっていた。恐らく、ウルトラマンと似た時期であったろう。 ジャンボーグエース自体は、セスナ機が宙返りすると変身する戦闘ロボットだった。途中から、弟系ロボットが現れた。このホン…

大谷と藤浪の違い?

大谷と藤浪?藤浪と大谷?もはや、斎藤佑樹と田中将大でハンカチ世代、もはやマー君世代と言ってるようなモノだ。 だが、春夏連覇大阪桐蔭のエースとして、殆ど投げ切った藤浪は、間違いなく高3時点で最高の完成度を誇った。当時から195センチ超の長身か…

原辰徳が監督である限り・・・

今の巨人、戦力構成はハッキリしてる。 FA、外人、極少数主力生え抜き、生え抜き小者で野手8人、ベンチメンバーも色分けできる。若手ライジングサンもない。 投手も極少数主力生え抜き、生え抜き燻り、FA、外人を先発⇒抑え⇒中継⇒敗戦処理に割り振ってい…

巨人の2と並ぶハズし背番号、15

巨人のハズし背番号、特に、2と15はやらかす。 元木は37⇒2に変わった。以後は、オンナと小細工と隠しダマの選手になった。 背番号15、嘗ては"エースのジョー"城之内の背番号だった。しかし、その城之内も故障で短命だった。 第1期長嶋では"フォーク…

完全試合、決意の年に達成した巨人・槙原

完全試合、達成するコトはもちろん、惜しいトコに行くのも殆どない。 そんな中、槙原の時はテレビで見た。あのシーズンの槙原は、決意というか、目の色が違った。目の悪いカレ、カラーコンタクトをしていたワケではない。オフに巨人主力投手として、珍しくF…