2022-01-01から1日間の記事一覧

笑点、何でこんな人選?明石家さんまにしたら?

笑点のメンバー、三平が悪かったとは思わない。おじいちゃんばかりの中に、こういう人選も面白いと思った。 あくまでテレビ番組なのだ。今のおじいちゃん達だって、ソコまで面白くも上手くもない。まして、司会も面白くない。こんな内部昇格なんて、誰が喜ぶ…

奥川と佐々木?宮城がリードしてるだろ!

奥川は10勝したか?佐々木は何勝した?宮城は、ちゃんとしたサポート受けられていたら、15勝すらデキたし、日本シリーズも勝てていたろう。明らかに、個人成績の上では、リードしている。 問題は、勝ち続け慣れていないフロントと首脳陣が、キチンと勝ち…

相変わらず延長線!貧想な2022GT-R

水野サンがいなくなって、何年経つ?カレのR35GT-Rを絶対解として、相変わらず延長線でしかモノを作れないし改善できない。この、過大装備⇒過大サイズ⇒過大重量⇒過大馬力⇒過大コスト⇒過大価格スパイラルを見事に表現したクルマ、スーパーカーとして、…

よろしくメカドックのモチーフ車両

風見のセリカXXやCRXや那智兄のSAや渡辺サンのS30ら、主役系のクルマばかりを挙げている。確かに、キャノンボール初エントリーにして、セリカXXはボアアップにツインターボやパワーインジェクターやニトロまで、パワーアップのフルオーダーだっ…

堕ろせなかった時点で不可避。

元々、中高生時代にキチンと勉強してない、今のバカ娘をそのまんま絵に描いたような見る眼のなさ、羽振りの良いオトコにチョロく引っ掛かる尻の軽さによる。 こういうバカ娘、週刊誌のガセ情報やオンナ同士のヨタ噺を信じて、忠実に乗ろうとする。キチンと保…

レガシーが日本を去った?スバルが日本を見限った。

レガシーが日本を去った?イヤイヤ、スバル自体が日本市場を棄てたのだ。 スバルの普通乗用車、5ナンバーのクルマある?トヨタ相乗りのBRZ含め、1.7mを遥かに超してる。大抵の車種はアウトバック的に"車高アゲアゲ"モデルがあるから、車幅狭いと不安…