2022-01-09から1日間の記事一覧

モデル化マシンとドライバー、偏ってない?

過去のF1を1/24スケールモデルにするのは良いけど、対象のクルマやドライバー、偏りがヒドくない? 88年セナのマクラーレンや02年シューマッハのフェラーリ?もっと、やってなくて、輝いてた年代やドライバーやクルマあるじゃん! セナは87年アク…

二年目のジンクス、阪神選手の敵は矢野監督だョ!

セ・リーグ新人王、シーズン通年働き、五輪でも働いた広島・栗林になった。ヤクルト・奥川も横浜・牧も通年に近く働いたが、五輪での活躍も効いていたと思う。逆に、阪神の3人、佐藤輝・伊藤・中野は通年働いた印象が薄い。 栗林や奥川ら、投手の敵は故障であろ…

コレで一体、何?何もお変わりなさそうじゃん!

松井珠理奈、あの最後の総選挙、宮脇咲良に散々嫌がらせして、周囲にも反感を買い、せっかく勝ったのに出ても来れず、何にもならなかった。須田亜香里が得しただけだった。 この休業期間に何をして来たか知らないが、AKBグループはコロナによる劇場と握手…

中澤裕子、前山剛久や上原多香子に次ぐ罪

中澤裕子、元はASAYANのシャ乱Qはたけプロデュースタレントオーディションで平家通代が優勝したが、その敗者で再度合宿オーディションして選んだのがつんくプロデュースのモーニング娘だった。 リーダーは中澤裕子だったが、何が優れてリーダーになっ…

S2000、つまり、以後の展開ヤル気ナシだった。

別に、ホンダS2000に限らず、マツダロードスターも同様なのだ。キチンとコスト意識を以て企画されていれば、腰下共用した派生2+2車種が存在できたハズ。それらが確固たる存在になっていたら、FRも両メーカーに存在デキていたハズ。そうなると、ホン…

おぎやはぎの愛車遍歴、大魔神佐々木主浩

大魔神佐々木主浩、あの与田・野茂・潮崎の同期、あの3人は中山美穂のドラマ「素敵な片想い」の登場人物名にも使われたのに対して、カレは少し遅れた。与田は故障で3年目以降ポシャった。潮崎は中継主体で華々しくなかった。野茂は4年連続最多勝やった後、鈴…

ヨイショ記事、ホントにわかって書いてるの?

カネ持ってるから、いいクルマ取っ替え引っ替え乗り換えられて、モータージャーナリストにはなれるのかも知れないが、ちゃんと考えられないの?50台はポイントだが、稀少価値だから価値があるって、競売落札で新車価格を語ってどうするの? このレベルのク…