2022-01-11から1日間の記事一覧

並べたらわかる。カウンタックより速いワケはない!

フェラーリは意外とコンサバティブ、DOHC化や四輪独立懸架やミドシップらは、ランボルギーニより1モデル分以上遅い。 ランボルギーニがV12横置ミドシップのミウラを出した時に、フェラーリはV12縦置FRのデイトナを出した。どちらも、最高速度3…

節操ない自動車業界!何でも表彰!何かで表彰!

日本カーオブザイヤー、フツ~なら国産車外国車各1台くらいで良いのだ。後の4台、必要だと思うか? ノートeパワーとゴルフ以外、多分、自動車メーカーから裏ガネ攻勢が激しくて、手ブラで帰すワケに行かなくなったのだろう。 ノート、eパワーの発想自体…

名探偵コナン、ダラ話追加によるストーリー延命!

名探偵コナン、一時は週刊少年サンデー連載を不定期宣言もした。青山剛昌の重病説やネタ切れスランプ説も出た。 確かに、ストーリーを辿ると、黒の組織の首領はベルモットの1人3役、RUMは寿司屋のオヤジ、どんでん返しない限り、動かない。ストーリー中…

大阪で最も注目されている街?街と言うのに市で回答?

大阪で最も注目されている街だって?街と言うのに、何で回答が市になってるの?あまりに広過ぎない?街と言うなら、区や町名にならないとおかしくない?特に、大阪市と言ったら、西成区に注目するか?堺市だって、全区に注目されてるか?東大阪市って、ドコ…

藤原紀香、簡単に売れると思っていたろう。

この当時は、自分が芸能人になったら、チョロく売れると思っていたのだろう。ソレが、1年また1年と売れずに焦り、島田紳助の愛人になり性玩具になった。それで、幾分かテレビに出るようになった。 しかし、そんなコトでは満足できなかった。一度、愛人売り…