2022-01-12から1日間の記事一覧

浅薄な商売!コレのドコがMFGの世界観なの?

MFGコンセプトが聞いて呆れる。そもそも、何で2代目86を使っているの? MFゴースト読んでるよネ?主人公片桐夏向は、先代の86を使ってる。頭文字Dのゼロ奥山サンが、第3戦まで足回りや吸排気チューニングをやってた。今度は、300馬力のターボ…

フェラーリ、ハッキリ言って、ダメなクルマなのだ。

フェラーリ、基本はダメなクルマなのだ。保坂尚輝などは「殆どレーシングカー、走ったら壊れるクルマ」と言ってたし、高島礼子もF355tsで雨漏りを言っていた。数千万円するクルマで、そんな品質を由とするのは、単なるカネ余りかバカかのどちらかだ。 フ…

日本自動車メーカー、日本規格を知ってるか?

マツダロードスター990Sが日本の宝?990Sに限らず、マツダロードスターは、一体ドコの市場を鑑みて作られるべきクルマなのか? 日本市場ならば、5ナンバーであるべきじゃないの?ヨーロッパならば、1.4リッターにしていれば良かったんじゃないの…

藤浪は日本にいる限りムリ!潔く、メジャーに出せ!

藤浪、阪神はもちろん、日本にいる限りムリだ。藤浪がダメなメカニズムが、バカばかりの監督コーチではダメなのだろう。 ダルビッシュ有に染まって、増量したのがケチのツキ始め。ダルビッシュ有も藤浪も、テークバックでカラダをZ軸方向にも90度近く回転…

異次元の活躍?日本のプロ野球マスコミ、ドコ見てるの?

奥川・宮城・紅林はわかる。しかし、カレらはレジェンド級の働きかな?日本のプロ野球マスコミ、ちゃんと見てるの?レジェンドって、高卒新人で3年連続最多勝やった松坂みたいな選手を指すのではないの? ヤクルトで優勝日本一だったとはいえ、奥川は10勝し…

ヤクルト奥川、故障さえなければ・・・

今は、高校野球の指導者もアメリカ式に被れて、ノースローや瞬発力系トレーニングにシフト、長距離ランニングや毎日200球以上の投げ込みなど持久力系のトレーニングは負わせなくなっている。 奥川は、そんな中で育成された投手、メジャー的なストライクピ…

長澤まさみ、最初のドラマメイン起用は江口洋介ドラマ

元々、映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で当たった後、テレビでメインに近い配役で起用されたのが、江口洋介のドラマ「逃亡者」だった。ある意味、江口洋介をハメる役回りだった。その後、倉本聰プロデュース「優しい時間」で二宮和也と共演、一時突き合っていた。当…