2022-01-17から1日間の記事一覧

脇坂寿一くらいのヒトなら・・・言ってくれないかな?

脇坂寿一くらいのヒトが発言しないと、日本のハコレースは変わらないと思っている。 日本のスーパーGTのレギュレーション、おかしくないか?国産車のスープラやGT-RやNSXのドンガラ被った直4ターボのFRに、名だたる世界のスーパーカーが周回遅れ…

ドコが美しい?マセラティーMC12

マセラティーMC12が、ベースのエンツオを超えた美しさ?ドコ見てモノを言ってるの?コレこそ、裸の王様そのものだ。奥山清行デザインとか言うエンツオも醜いが、MC12もデカいだけで、何も美しくない。フェラーリを美しいと評していたのも今は昔、特…

ポルシェ992GT3RS、ドコまで引っ張る?

ポルシェ992GT3RSのプロトがスクープされた。もはや、雰囲気だけ911風でも、リヤ周りのボリュームは完全にビートルスタイルをスポイルし、拡幅増量の一途を辿る。 ポルシェもベントレーもランボルギーニも、VWアウディーにすっかりコントロール…

今更まん防?この3ヶ月のツケじゃん!

今更まん防?選挙のために、3ヶ月放置したツケが回って来ただけじゃん! 肺炎、それもコロナに限って、ド中途半端に対応したのがダメなのだ。 この約2年、全世界でコロナに限って感染でアタフタと騒ぎまくって、自粛スパイラルに陥り経済他を破壊したコト…

変わり種?単に、誰かに囲われてたんじゃないの?

あのフジテレビじゃん!ホントに良ければ、とっくに出て来ているハズ。5年間殆ど見たコトがない。元々、フジテレビがすぐ使うのは、関東の私大でミスやってるようなヤツばっかだろ?というか、ドコのテレビ局でも高額学費を4年以上払えれば誰でも行ける、…

黒木華、何が真実を書いて欲しいって?

せめて真実を書いて欲しいって?それって、嘗ての黒木華と大森南朋とかとのコトか?今の芸能マスコミ、キチンと張り込んで取材して、ちゃんと写真付で報道してるから、類推がズレていても現象自体は事実じゃん! 黒木華の歴代彼氏を8人を時系列 ①玉置玲央②綾…

アホな比較!現行同士でGR86とBRZ比較。

ホリプロ中尾明慶&岡副麻季がMCやってる、毎週日曜23時半放送の激走GT。今回は織戸学&谷口信輝という、嘗て土屋圭一以後AE86のドリフトでならした2人がゲスト。 クルマは、織戸学がイジった先代86と新型BRZとGR86。新型86はなかった…

5代目金田一一、なにわ男子道枝駿佑

週刊少年マガジン連載「金田一少年の事件簿」、天樹征丸だったか、原作者の盗作疑惑などで毎度止まっている。(他のマンガでも"樹"の字を入れてる)悪評の記憶が薄れたと思うと再開しているのだろうか? ワタシは、このマンガもテレビドラマも好きだった。堂本剛…

水島新司vs渡辺久信「桜吹雪は知っている」

水島新司「ドカベンプロ野球編」で、山田太郎はドラフト1位多球団競合の末、西武ライオンズに入団した。とはいえ、レギュラーには日本最高の捕手、伊東勤がいて、試合に出る見込はなかった。 ソコに、ドラフト1位ON競合の末、ダイエーホークスに入団した岩…

ホントに黒板五郎みたいな父親、いて欲しいか?

このドラマ、局縛りはないのでしょ?単に、好きなお父さんと言う選択をすれば良いのでしょ? フツ~に田中邦衛や西田敏行みたいな父親がいいのか?演じた黒板五郎や池中玄太、実在して欲しいか?まして、田村正和が演じたとはいえ、子供の存在を隠す父親を良…

水島新司サン、安らかに!

日本プロ野球を描いたマンガなら、梶原一騎の「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」などがあったが、アマチュア野球を描いたマンガは難しかった。週刊少年ジャンプの「しまって行こうぜ!」「悪たれジャイアンツ」や週刊少年チャンピオンの「突っ走り元太郎」辺り、水島新…

芸者の身請けと同じ。見たいと思うか?

橋本奈々未の場合、弟が奨学金取れたから働かなくて良くなったと、見え透いたウソついて卒業を飾り立て、センター曲歌って終わった。実際、SMEのおじいちゃんに弟の学費丸抱えで身請けされたのが、写真週刊誌で報じられた。 乃木坂は、AKB系ほどファン…