2022-01-19から1日間の記事一覧

山本美月、モデルと兼業で研究者になれると思った?

山本美月、高校からモデルやってて、明大もそのスジから入れたのでしょ?明大って、山ピーや伊野尾に限らず、北川景子や井上真央らもいる。バカ高い入学金や学費を払えれば、余程の花形学部学科でない限り、落とすワケがないじゃん! リケジョと言うとカッコ…

駒田徳広、要らなかった荒川道場幽閉!

駒田は吉村と槙原と巨人軍50番トリオと称され、将来を嘱望された。あの初打席満塁ホームランから、王助監督から荒川道場に幽閉され、脱走して、その後昇格した王監督から干された。 吉村が栄村と衝突し、大ケガ負って戦列を離れたコトで、駒田を干し続ける…

BMW7シリーズ、このクルマに期待がある?

基本は、ロールスロイスに供給してるヤツじゃん!760、このエンジンとサイズと重量で、一体何を期待できるの? バカデカいサイズと重量、6.6リッターV12ターボなら、馬力&トルクで十分動かせると思う? メルセデスやVWアウディーならともかく、B…

ヤング誌系連載マンガの、一体何を再現できるって?

ヤング誌系連載マンガの、一体何を再現できると言うの? 今のテレビドラマ、深夜帯でも露出NGなんでしょ?中村ゆりか、堀未央奈、奥仲麻琴ら、全然露出もなかった。 柳ゆり菜だけは映画で脱いでたか?だが、浅川梨奈や島崎遥香のキャスティングで、それら…

フツ~に考えろ!3ヶ月放置したのだから、当たり前じゃん!

政治家や官僚だけでなく、マスコミもすっかり疫病学者達の言いなりになっている。単に、政治家や官僚やマスコミ連中も、中学高校の保健体育の授業や教科書や資料を読んだ記憶が消し飛んだだけだ。 肺炎は、免疫力抵抗力の落ちたヒトが感染すると、発症し重症…

三遊亭円楽にチャンス?春風亭昇大コロナ!

春風亭昇太、コロナに感染!1/30までは録り貯めあるらしいが、基本、次回収録まで2週間必要なら、MCを据えなければならないハズ。 そうなると、三遊亭円楽か?それとも、全く違う人選をするか?三平の後釜が期待ハズれだったから、せめてMC代役は期…

難化?生徒の低レベル化?キチンと分析してるの?

本来、こうした試験、予備校や問題集が進化し、生徒がキチンと勉強していれば、平均点は僅かでも向上してないとおかしい。 それが、低下するとは、 1、問題がおかしい? 元々、常識的平均的難易度の問題を早く解くのが一次、難易度を各大学に任せるのが二次…

R35GT-R、ダメなクルマだョ!

R35GT-R、C・ゴーンが水野サンを使って作らせたクルマだ。R31からR34までスカイラインとGTS-RやGT-Rを作って来たところ、R35を引き継ぐもスカイラインではなくなった。ただのGT-Rになった。 ライバル不在の孤高のクルマ?イエイエ…

このNSXを見る度に思う・・・本田宗一郎は何を思った?

このNSXが出た時、散々見せびらかして、期待させて、出て来たモノがコレかと、ガッカリした。 誰も頼みもしないのに、ワザワザ新設した工場でオールアルミのモノコック、それを少量生産のNSXだけのために作った。原価高や価格転嫁は不可避、最初だけで…

ホンダ・プレリュード、このクルマのミドシップが見たかった。

ホンダ・プレリュード、2代目からこのフロント、リトラクタブルヘッドライトを持つ、低いフロントに変わった。この楔形のスタイリングと合わせて、ホンダF1のアグレッシブなイメージだった。 86年はあの最終戦アデレードの悲運でA・プロストにドライバー…

ジオングに脚が必要だったか?

機動戦士ガンダム、1年戦争の最後がア・バオア・クー攻防戦だった。ジオンは人材物資共に疲弊、連邦はギレンのソーラレイにより、戦力の1/3を損失、タイトルマッチの12Rみたいな状況だった。 ホワイトベースはスレッガーを喪い、アムロはララアを殺し、…

松任谷由実の好きな曲、あり過ぎ!

松任谷由実の好きなシングル曲、コレは割れるだろうと思ったら、意外に固まったのネ! ドラマや映画主題歌、CMタイアップもあった。 ドラマ「君といた夏」のhello,my friend!はA・セナが94年イモラで死んだ時に作った、good-bye my friendを編曲し直した…

背番号18はエースの番号?

背番号18をエースがつけるコトになった経緯、基本、野手が1ケタ背番号をつけ、10番からが投手、元々、歌舞伎だったか、演目18番が一番の見せ場だったコトによると聞いた気がする。昔は1軍しかなかったから、監督が30番だったとか。 今は、ドラフト…