2022-01-21から1日間の記事一覧

MFゴースト、片桐夏向は初代86のままか?

しげの秀一の「バリバリ伝説」や「頭文字D」を見てる?バリバリ伝説の全日本250でも、世界GP500でも、割と早い内から頭角を表し優勝した。しかし、途中から手強いライバルが現れ苦戦する。ソコで新たなマシンを手にして逆転する。頭文字Dでは、ノーマ…

リーグ優勝で区切り?随分と安い区切りだ!

仰木彬監督の時に、2年連続リーグ優勝、1年目は野村ヤクルトに歯が立たず、2年目は第2期長嶋巨人相手に日本一を勝ち取った。その後、新垣渚獲得失敗で三輪スカウトが自殺し、2軍時代ヤクザ交遊疑惑を調べられていたイチローをメジャーに送り出した。 イ…

松村沙友理?まだいたの?

松村沙友理、あれ何年目だっけ?乃木坂が3年目だったか、紅白に出られるかという時期、年末に集英社社員と不倫で写真週刊誌に載った。 AKBなら複数事務所乗り入れの均衡の手前、即座に卒業という名の解雇のハズだった。しかし、乃木坂は単独事務所運営の…

料理ジャニーズ男子と言えば・・・

料理ジャニーズと言えば、「信長のシェフ」玉森裕太と「ザ・シェフ」&「食いタン」東山紀之と「美味しんぼ」&「高校生レストラン」の松岡昌宏じゃないの? 一体、どういう投票者割り当てしたの? Kis-My-Ft2玉森裕太、1ヶ月1万円生活にさえ参加し、節約料理のスキル…

少年マンガの女性主人公・・・女性キャラなら浮かぶが。

少年マンガの女性主人公?単なる女性キャラならいるが、主人公は・・・。 北条司「キャッツアイ」の来生3姉妹、泪・瞳・愛は好きなキャラクターだったし、ストーリー自体も徳弘正也「シェイプアップ乱」や「ジャングルの王者ターちゃん」のエロに毒された「シティーハン…

ゴジラ松井、巨人に戻ると思うか?

ゴジラ松井、FAでヤンキースに移籍した時、「この恩知らずが!」と罵った、巨人フロント重鎮がいる。そのヒトに落し前つけてもらわない限り、基本ない。 そうしたくない巨人フロント、マトモにアタマが回ってるか疑わしい長嶋茂雄を九官鳥にして、「ワタシの…

リーグ優勝、日本一・・・言うほど難しくない。

西武、辻監督で2度リーグ優勝しながら、CSで勝てずに日本シリーズを逃した。パ・リーグにはソフトバンクがいる。本来なら、1軍チームを2・3作れる戦力を持ちながら、1チームで勝つコトに費やす。秋山と工藤の約10年、それだけの戦力ありながら、栗山…

この2年の誤りを正せ!疫病学者や政治家や官僚やマスコミを裁け!

疫病学者達、コロナ含め肺炎を"カゼ"と呼称している。カゼなら、ヒトは仕事休む?勉強や運動しない?フツ~、熱出たり、体調不良感じたら休むだけだ。 肺炎は抵抗力免疫力がヒドく下がったヒトが感染すると、発症し重症化する病気だ。通常、エイズ患者やガン…

メジャーに被れ狂った年俸!NPBも年俸相場を整理したら?

今のNPB、年俸相場がおかしくなっている。別に、ONですら5千万だったとか言う気はないし、3度三冠王の落合や日本一西武の東尾や石毛らが漸く1億だった経緯を持ち出す気はない。 しかし、明らかに選手の価値評価が狂って来ている。 選手は高い収入目…

ゴチ、中条あやみ&松下洸平から続く人選

ゴチ、去年の中条あやみ&松下洸平に代わるレギュラーは高杉真宙と池田エライザになった。 もはや、様相が似て来た。 嘗て、ジャニーズのハズれ、TOKIO国分を長くレギュラーに据えて置いて来たところに、メンバーの度重なる不祥事や脱退でグループ活動…