2022-01-28から1日間の記事一覧

ホントに正当なクルマ作りだった?ディアブロから歪み始めた。

ランボルギーニに必要なモノは何だった?単に、熟成や煮詰めの時間だったのではない? ミウラでさえ、もう少しキチンと煮詰めれば、良いクルマになり得たのではない?ミウラを設計したダラーラがあのタイミングで辞め、スタンツァーニに全てを負わされたため…

育成と勝利、"愚将"原辰徳にできると思うか?

巨人軍監督、原辰徳。大して優れた指導者や監督でもないのに、3期10年以上も監督を務めている。日本シリーズに於いても、圧倒的戦力差があっても互角程度、戦力互角以下なら歯が立たない。圧倒的戦力差がありながら、西武渡辺久信や楽天星野仙一に日本一…

MFG沢渡、前年は何に乗ってたの?発展性は?

MFGゼッケン4沢渡光輝、前年ランキング4位だったようだが、前年度は何に乗っていたのかな?やっぱり、ルノーでアルピーヌA110だったのかな?それとも、アルピーヌA410やA610だったり?MFGレギュレーションでは、マシンチェンジはOKだ…

池田エライザ、人間不信?おかしなキャラ。

ネガティブ表現をコレでもかと連発。他人に媚びない、自分の独自性を表現してるつもりか? 自分に寄って来ている人間、自分の魅力に引かれていると思っているの?すっかり勘違いしてない?あのズッコンバッコン画像見ても寄って来ているのだから、キャスティ…

週刊少年ジャンプ、歴代マンガを選ぶのに、偏りヒドくない?

歴代名作を選ぶ投票だった割に、浅くて軽い作品ばっかりじゃん! こち亀は読んでいたが、アソコまで何でもやって何でも構いナシだとげんなりだ。まあ、大阪市浪速区住みのワタシとしては、ウサギの形をした通天閣署がデキたら、笑うけど。それぞれの作品、出…

昨シーズン、西武で支持した選手

西武、最下位だった。元々、打撃で持っていた例年のリーグ優勝他だったから、野手に故障出たら上がり目がなかった。基本は、山川や中村らのホームランバッターが花火を打ち上げるが、その手前の御膳立てや守備を支える選手の方が大事なのだ。あの黄金期西武…

ポルシェのV4は?アウディーのディーゼルターボは?

ポルシェがル・マンを制したクルマはV4のハイブリッドじゃなかった?また、アウディーはディーゼルターボにハイブリッドじゃなかった?どちらも、トヨタくらいしかライバルいなかった中だが、24時間を制したり耐久選手権制覇したのではなかった? デカい…

投手の評価や査定、先発にザル!中継と抑えは?

今のNPB球団フロント、キチンと年間成績に関する評価や査定テーブルを持ってるのか、特に先発投手へのザル査定が目立つ。中継や抑えには、大して配慮されてない。 ダルビッシュ有は確か、2年目からエースとして働き、リーグ優勝も日本一も支えた。防御率…

カープのエースの背番号って・・・

カープの本来のエースって、背番号14外木場じゃないの?チームが弱かった時代に、完投完封どころか完全試合含むノーヒットノーラン多数やって、カープのリーグ初優勝までを支えた。その時期は抑えはアンダースローの金城、背番号21じゃなかったかな。 古…