2022-02-04から1日間の記事一覧

クルマのナンバー、選べても・・・

クルマのナンバー、選べても所詮4ケタだ。そうそう意味のハマる4ケタなどない。まさか、暗証番号というワケにも行かないから。他に、電話番号の下4ケタや住所の番地くらいかな。 ワタシのクルマ、アルピナB12-5.0BMWは、中古車屋サンの配慮でV1…

K・ガーネット、コレで永久欠番?

個人として優れたプレーヤーであるコトは、ウルブス時代からわかっていた。マーブリーやググリオッタがいた頃は、2・3年後にはスゴいチームになると思っていた。しかし、あのバカ年俸闘争以後、チーム状況が一変してしまった。ガーネットのせいではない。代…

日本自動車メーカー、市場との乖離

日本には、マツダロードスターとトヨタハチロク/スバルBRZがある?正気で言ってるのか?こういうクルマ、ホントに250~300万出して買うに価すると思うか? マツダロードスター、排気量1.5リッター、RFは2リッターだっけ?どちらも5ナンバー程…

しげの秀一MFゴーストにて釈然としないコトが・・・

群馬赤城レッドサンズ母体とした、元プロD高橋啓介の弟子として、MFGにエントリーされたのが諸星瀬名。この設定やマシン選択に疑問がある。 群馬県に、バカな親がいる設定なのか?瀬名という名前、アイルトン・セナに準えた名前だと、バカでもわかる。確…

事故消し苦肉の策、斉藤の知名度では一般人しかなかった。

小林アナの6股分の1でしかなかった斉藤ちはる。乃木坂のブランド?バカじゃないの?元乃木坂と言っても、殆ど"じゃない方"メンバー。だから、小林も伸び伸びと6股のチ◯コのサビにした。AKB増田とISSAの時ですら殺害予告が出たのだから、生駒や橋本…

中島みゆき歴代シングル

中島みゆき、昔から知っていたが、テレビに出るヒトではなかった。いい曲はいっぱいあった。歌番組やベストテン番組にも、全く出なかった。 その彼女が、ほんの僅かだがドラマに出た。それが浅野ゆう子と柳葉敏郎のドラマ「親愛なる者へ」だった。あのラストシ…

浅田真央、スケ連の鵜はもうやらない!

浅田真央、トシを経て、自分がスケ連の鵜として、カネ集めダイソンとして、過ごして来たコトを学んだのだ。 本来、最年少GPファイナル制覇して、スケ連が特別枠申請すれば、否決されても村主章枝と荒川静香と安藤美姫の内の誰かと入替申請すれば、トリノで…

意外にフツ~だった?小泉今日子歴代曲ランキング

今は、豊原功補側の離婚も片付き、再婚への障害もなくなったのか?今日を待って、入籍するのだろうか?嘗ては、永瀬正敏と結婚してたが、子供の話もなくアッサリ離婚。このヒト、文字通り藤井フミヤ&ナオユキを兄弟にもしたし、今更結婚に何を求めるか、よ…