2022-02-05から1日間の記事一覧

色褪せない?自動車マスコミが色盲なんでしょ!

高い志?色褪せない?自動車マスコミは色盲?フェラーリ328を対照しながら作った割に、V8ボーラ⇒V6メラクみたいにしちゃったクルマだ。 出す出す詐欺で振り蒔いて置いて、セナや中嶋を走らせてホンダF1第2期のイメージや期待を膨らませて置いて、…

未だに、全く片手落ちな報道!巨人4-3近鉄

何で、野球マスコミはこんな片手落ち記事を未だに出すの? 元々は、巨人が2年越しに西武を下して日本シリーズに来た近鉄に対して、「阿波野とブライアントだけのチーム」「他は大したコトないチーム」と吹いていた。だから、近鉄選手達は怒って打ちまくり、3連…

秋広、コレで良いと思う?

大谷は日ハムだったが、秋広は巨人、二刀流やるなら、一番打ってつけのチームなのだ。しかし、野間口に投手としてはアッサリ見限られている様子。せっかく2メートルあるのに投手やらせないって、バカなんじゃないの?過去にも、ジャイアント馬場や川辺ら、…

水島新司キャラクター、ドカベン1-2-3!

水島新司キャラクターの投票、ドカベンの殿馬と岩鬼と山田の1-2-3だった。 岩鬼は、中3から高2まで"厄介者"キャラ、タマにヒーローだった。悪球打ちはタマに意外な作用をした。高1夏、優勝のツーランは緒方から打った。それが、高3で太平監督からキャ…

選手バカなら、指導者バカ、学者はアタマだけ。

日本と言わず、プロ野球界、野球ばかりで勉強してない。選手バカ、指導者バカ、かと言って学者はアタマだけ。しかも、学問的に出遅れたからか、日本学者もアメリカに尻馬乗りしてる。 冷静に考えて見たらいい。トミー・ジョン手術は、アメリカでやっているの…

Jリーグ最大の功労者、ジーコ!

トヨタカップ、フラメンゴの10番として出場し3点全てに絡みMVP、副賞でA60セリカを獲得し1年かけてブラジルに持ち帰り、今も乗ってくれている。 ジーコ自身は「ブラジルにサッカー学校を作る」という目標に資金面の援助を得るため、バブル後期にあっ…

芸能マスコミ、混ぜっ返すな!AKB系と坂系とは違う!

芸能マスコミのクセに、キチンと掴まずに記事を書いて誤った情報を振り蒔くのか?それとも、卒業者の誰かから触れず飾るようもらって書いてるのか? 明らかにAKB系と坂系とは、事情が全く異なる。また、AKBと地域グループも少し違う。 AKB系は基本…