2022-02-06から1日間の記事一覧

全国大会以外の話が増え、長くなった弱虫ペダル

渡辺航の「弱虫ペダル」現在、75巻出てるが、今のところ主人公が1年と2年の全国大会を各3日分、大会前の合宿でサイクルスポーツセンターで5日間1,000キロと峰が山ヒルクライムくらい。75巻にストーリーに描かれてる日数は、約2年経ってる設定なの…

体重や筋力って、言う程効かないの、わからないの?

中田翔、一体何年野球やってるの? バッティングに於いて、体重や筋力が言う程効かないの、わからないの? 32歳にもなって、体重20キロも増やすって、カラダの各部の力は落ちて行くのに、厄の素でしかない。外野手やるにも一塁やるにも、少なくとも走る…

ニッサンZを語るクチ?一体、どういうクチ?

S30のZを持ってるくらいで"語れるクチ"を自任した割に、この記事は"ダメなクチ"でしかない。もしかして、S30Zを持ってるコトで、ニッサンから優待され忖度記事を書いているのか?Z432をオマージュ?遠景から近景、ドコにもない。 S30を持って…

特にこの4年顔が変わった。何をして来たの?

高梨沙羅、特にこの4年で顔が変わった。 整形でもメイクでもダイエットでも、どうでもいい。しかし、彼女のこの変わり様を見て、"五輪は期待できない"と感じた。明らかに、ジャンプに集中してない状況が見て取れる。 そんな彼女に対して、日本女子に高梨沙…

もはや、破壊されたポルシェの車種構成・性能構成

元々、このボクスター/ケイマンは嘗ての912や914の流れのクルマであって、ホントに911の行く末を危惧して性能的に取って変われる924⇒944⇒968とは違っていたハズだった。車幅は911と殆ど変わりなく短めな車体に、一回り小さいフラット6…

ヨイショする側される側、両方セットでダメになる。

このヒトが、ゴーンの腹心に一体どんな提言をしたのか、少なくともあんなZ33や34のZやR35GT-Rがデキてしまったと言うなら、料亭でロクな話をしなかったか、伝わらなかったのだろう。結局、日本のクルマ作りをダメにしたのは、"裸の王様"たる日本…