2022-02-13から1日間の記事一覧

星野みなみ、橋本奈々未に次ぐ身請脱退!

星野みなみ、橋本奈々未に次いでの身請脱退になった。2人の違いは、橋本奈々未はウソで飾った言い訳をし、卒業センター曲を歌ったコト。(弟が、大学の奨学金を取れた。だから、自分がムリに働いて稼ぐ必要がなくなった。弟がそんな優秀だと聞いたコトはない…

単に、顧客単価を上げたいだけじゃないの?

子供ダマしじゃないの?通常、缶などの350ccでは足りないの、わかりきってる。500ccだと十分足りちゃう。だから、顧客単価を上げるために、ワザと500ccペットボトルを引っ込めて、350ccペットボトルを増やし350ccを2つ買わせるか…

杉枝真結、おは朝で知ってるが・・・。

このヒト、おは朝では見ているが、E-girlsでの歌やダンスは見たコトない。 あのレポーターなどで、やたら作ったような声や喋りが、「ホントに関西人なの?」って思った程度。 E-girlsを一切見覚えなかったから、おは朝だけのイメージ。いっそ、おは朝でも歌や…

今更、911カレラがNAに?

今のポルシェに於いて、迷走の1つだと感じる。 ボクスター/ケイマンをフラット4ターボにしたコトが1因。911カレラをフラット6ターボにしたから、辛うじて性能差を保っていた。しかし、ミドシップのボクスター/ケイマンに上級グレードを作ったコトで、…

ATSUSHI勇退?単にオンナから逃げただけじゃん!

ATSUSHI勇退?アレって、幼稚園の先生から結婚せず逃げるために、アメリカ逃避しただけじゃん!清木場俊介の辞め方の方が、潔かったじゃん! EXILE、というかLDHって、オンナ問題の取扱がムチャクチャじゃないの?ホリプロやアップフロントらとの、真逆を…

フェラーリ、言うほど成功してはいない。

フェラーリ、自動車メーカーとしては言うほど成功してはいない。 少種少量生産販売のメーカーでは、ドコまでを成功、ドコからが失敗かはハッキリ出しにくい。元々、エンツオ存命時のフェラーリでは、まずレース、特にF1、レースイメージのクルマのメカ反映…

池田エライザ・・・才能だと思ってるの?

池田エライザ、本人が上手いからオファ~来てると、正気で思っているのか?歌番組他見たが、単なる上手さはカラオケバトルでも勝てそうにないレベル、声の味もハッキリ出ない、選曲の問題にも思えた。高校生の音楽の授業で聴いてる感じだった。 単に、ミュー…

引退?プロ転向?羽生結弦、明日の記者会見

明日に、羽生結弦が記者会見をする。 今までと変わらないなら、ワザワザやる必要はない。一体、何を発する? 考えられるコトは 負傷完治のための、ただの休養宣言? 今後の活動方針・・・引退し、プロ転向? B・オーサーとの関係解消? もしかして、結婚? 辺り…

80年代ドラマ、色々あったけど。

ドラマに「スケ番刑事」入れていいの?それなら、NHKの銀河テレビ小説は?それだったら、「まんが道」や「太郎シリーズ」とかもあるョ!水谷豊の熱中シリーズと「熱中時代」の教師編や刑事編をひっくるめたなら、何で田原俊彦の「びんびん物語」はラジオとSPと教…

"公道最速理論"ポルシェケイマンという選択

「MFゴースト」は、あくまでしげの秀一のマンガであり創作だ。願望の表現と言っても良い。「頭文字D」では、峠の下りで基本国産車相手とはいえ、無敵のAE86トレノを作り、上りではNSXにすら勝つFDのRX7を作った。その延長が、当作品のライバル設…

Z432、トヨタ2000GTやスカイラインGT-Rより好き

ワタシは、昔のスポーツカーの評価としてトヨタ2000GTやスカイラインGT-Rの評価が高過ぎているのが、情けなくすらある。スカイラインGT-Rは基本ハコ、スポーツカーとしては別に優れたスタイリングと思わないし、トヨタ2000GTは007に出…

マガデミー賞?マンガのアカデミー賞

マンガのアカデミー賞、マガデミー賞って、ホントにあるの? ワタシ個人は今でも週刊少年チャンピオンやサンデーやマガジン、週刊ヤングマガジンやグランドジャンプやビッグコミックなどを立読している。 中で、最も期待して立読しているのは、しげの秀一「M…

おぎやはぎ、ゲストにムラがヒドいけど、結局どうしたいの?

おぎやはぎ、この「おぎやはぎの愛車遍歴」をどうしてる/どうしたいの?ゲストを一体どうしてるの?出たいと言ったら出してるの?選んでオファ~してるの? やたら、複数回出してるヒトが増えた。クルマ好きが伝わって来るヒトなら、構わないと思う。しかし、…