2022-02-16から1日間の記事一覧

美少女を描く漫画家と言うと・・・

美少女を描かせたらナンバーワン? 桂正和とあだち充と矢吹健太朗?そうかな?裸ばっか入れてるヒトばかりじゃん!まあ、節操なくあり得ない巨乳ばかり書くヒトよりはマシだが。 今のマンガ、週刊少年誌の連載マンガでも裸だのオッパイだの出しまくってる。…

カーブ、ちゃんとわかって書いてるの?

カーブ、ちゃんとわかって書いてるの? ホントに落差のあるカーブ投げるヒト、完全に切るカーブを投げてる。江川や工藤や桑田は、高校やプロの数年まではスライダーも投げてない。パワーカーブって、スライダーを強く曲げに行ってるタマじゃん!江川のカーブ…

おバカBIGBoss、不良品回収?

新庄から原に香水?ドルチェ&ガッバーナ?それで欲しい捕手が小林?バカじゃないの?ヒトを見る目、節穴か?昔の鶴岡&大野よりダメ捕手じゃん!鶴岡&大野は、インサイドワークがダメなだけだったが、小林は阿部に学んだリードはダメだし、ピョコピョコ動…

戦国武将?ワンパターンで、選抜が幼稚じゃない?

戦国武将って、戦国時代までじゃないの?つまり、真田昌幸や幸村はおかしくない?竹中半兵衛は軍師じゃないの? 戦国武将って、あまりに人選もワンパターンじゃない?信長に信玄に謙信?幼稚じゃない? いっそ、オール武将にしたら? そしたら、平将門や藤原…

初代ウルトラマンの怪獣ナンバーワンは?

初代ウルトラマンのナンバーワン怪獣? 唯一ホントにウルトラマンを倒したのだから、確かにゼットンで良いのかも知れない。まあ、宇宙恐竜というのが、通常怪獣とどう違うのか、正直わかんない。しかし、確かにスペシウム光線も八つ裂き光輪も効かなかったし…

コレだけ並べて、A60セリカは挙げないの?

コレだけ微に入り細に入り挙げ列えているのに、A60セリカの平目⇒黒面は挙げないのか?ヘッドライトの丸型⇒角型や異形への変更もわかるヒトや好きなヒトにはわかる変更だが、こちらの変更の方が明確だし、印象もハッキリと変わるじゃん! A60セリカの平…

AE86レビン/トレノ、単に小さいFRというだけだが。

"名車"と囃し立てているのは、土屋圭一見たヒトか、しげの秀一の「頭文字D」読んだヒトかだ。生産効率に目が眩んだ他メーカーがこのグレードを軒並FF化する中で、余裕あるトヨタがFRのレビン/トレノやミドシップのMR2を維持できた。 別に、装備自体は…

今更、悪女(ワル)をリメイク?

昔、石田ひかりが初主演したドラマをリメイク?悪女(わる)って、今更、何の意味がある?特別視聴率取れたドラマでもないし、注目作でもなかったじゃん! 大体、石田ひかり自体が大林宣彦「はるかノスタルジイ」で、単に乳首出したか出てないかしか話題にならな…