2022-02-18から1日間の記事一覧

元日ハム中村勝をオリックスがテスト?日ハムは?

元日ハム中村勝、本来は"ハンカチ王子"斎藤佑樹の教材として、いて欲しかった投手だった。スピードや球威しかアタマにない、力押しばかり指導の歴代日ハムコーチ陣には、カレらほどの身長や体格強度もない斎藤佑樹に有効な指導などできるワケはなく、案の定…

次期GT-R?ニッサンに失われた、クルマへの情熱と人材

今のニッサン、水野サンの遺作R35GT-Rを有り難く微調整しながらイヤーモデルを出して、細々と凌いでいる。次のGT-Rへのコンセプトなど、全く出て来ない。 ニッサン社内に、このGT-R以外の答が出て来ない。コレが、正解だと思っているのか? 今の…

「頭文字D」のR32やR34に続くやられ役?R35GT-R。

「頭文字D」では当初にR32GT-Rの中里が出て、見事にやられ役を演じた。拓海に負け、啓介に負け、岩城にも負けた。その後、茨城で相手はゴッドフット星野のR34GT-R、涼介の策ではあったが啓介は登りで星野に6秒先行させタイヤを使わせ、下りで詰…

2サイクル、メーカーがキチンと開発していたら・・・

確か、スズキRGV-Γ250の70度V型2気筒を最後に、新しい2サイクルロードスポーツは出なくなり、各メーカーとも販売をやめてしまった。 4輪のロータリーエンジンは、マツダRX8まで開発も販売も続いた。コレは、マツダがアイデンティティーとして…

ROC仕込の八百長?ワリエワ4位に。

ROCが仕込んだ八百長だろう。ROCは単に、ロシア選手が金メダルを獲れば誰でも良かった。表彰式など要らないが、メダルないのは困る。だから、ワリエワにはワザとコケろと指示した。他の選手に逆転する実力ないのはハッキリと、坂本以下ザコでしかない…