2022-03-14から1日間の記事一覧

今までの春の甲子園出場校を洗い出せ!

本来、高校野球、春の甲子園出場校選抜に於いて、こんなバカなコトがあってはならない。 通常、各都道府県から2校で地方大会に進出、それぞれが別ブロックのトーナメントに入る。後は、地方大会優勝・準優勝以降の順位を厳密に着けていれば、一切問題視され…

パ・リーグ、ソフトバンクかソレ以外か?

元々、パ・リーグはソフトバンクなのだ。去年は数年に1度起きる、ソフトバンクのハズれ年だった。前回ハズれの年は、工藤監督初年度だったか、日ハム大谷唯一の日本一だった。セ・リーグ巨人は殆ど故障負傷者など未稼働多いが、ソフトバンクはソコまで必要…

花田優に、ツメのアカでも煎じて飲ませたら?

岩田剛典、家業については詳細を述べては来なかった。単に、慶大出の超お坊っちゃんであるコトや、トンでもなく大豪邸の住人であるコトも出ている。カレとして、もう結構、芸能人としてデキるコトをやり尽くした感があるのではないの? ココまで上がった知名…

ポルシェ930ターボ、今はカレラも・・・。

大排気量やマルチシリンダーエンジンに於いて、高回転になるに伴い吸気や電気による点火も重要になって来る。実際、気温や湿度により空燃比を合わせる必要があり、キャブレターだったフェラーリBBやランボルギーニカウンタックのウエーバーキャブレターは…

鳥谷敬、フツ~な忖度込、パ・リーグ予想!

カネモト&矢野ラインの阪神から追い出されて2年、籍を置いただけだが、ロッテ球団挙げて佐々木朗希への平身低頭起用の忖度ぶりを目の当たりにして、こんなコメントをせざるを得なかったのだろう。 ピッチング自体、全く大船渡時代と変わりはない。単に、捕…

こんな稼がせ方すると・・・またワルい仲間が戻って来るョ!

清原和博、森昌彦監督による西武黄金時代を牽引した。最初は8番一塁手だったトコから、数多くの名投手らを打ちながら打順を上げ、遂には4番一塁手になった。高1夏甲子園決勝が右への本塁打だったように、山田久志のシンカーらも右にも本塁打した。当時の…

連載終了がショック?週刊少年マガジン歴代作品

連載終了がショックって言い出したら、しげの秀一のオートバイマンガ「バリバリ伝説」の世界GP初年度エントリー初チャンピオンでのエンディングは残念じゃなかった?確か、高3で巨摩郡&聖秀吉コンビで鈴鹿4耐優勝。武蔵工大1年で全日本B級ながら、A/B…

ニッサンやホンダができないのだから・・・5ナンバースープラ

ニッサンやホンダにはできないのだから、トヨタがやればいい。せっかく、アホなレギュレーションでニッサンやホンダの一般市販車両にない2リッター直4ターボのFRと、強引に決められている。コレに相応な車両になっているのは、スープラのトヨタしかない…