2022-03-24から1日間の記事一覧

堀内恒夫、今の巨人育成不全を理解してないのか?

堀内恒夫、カレが現役やってた当時、V9やっていたし、ONに限らず、外人に頼らずとも、潤沢だった。一方で、以後の巨人育成能力の凋落ぶりも、堀内は見て来ていなかったか?そんなハズはない。堀内は、藤田監督時代から、ピッチングコーチ兼任し、王監督…

巨人の星と侍ジャイアンツ、どちらも梶原一騎!

梶原一騎、「巨人の星」の原作者としては有名だが、「侍ジャイアンツ」の原作者でもあった。絵が、川崎のぼるか井上コオかの違いも大きいのか? 主人公が背負う背番号も、「巨人の星」「新巨人の星」星飛雄馬では川上哲治の16⇒長嶋茂雄の3、「侍ジャイアンツ」番場…

R34GT-R、原価算定方法も考えようがあった。

R32時点ではグループAを制するアイテムとして、アテーサE-TSとRB26DETTを市販GT-Rに装備した。逆に、節操なく圧勝したせいで、グループAは競技として破綻し、R32GT-R自体が世界中のレースから締め出され、参加できてもハンディーを…

高校野球マスコミ、肝心なヒトを忘れてない?

清原の1大会5本を抜いた、広陵・中村を忘れてない?捕手でもあり、広島で鍛えられ、スゴい選手になる期待をして来たが。 鵜久森はスゴかった。確か、ダルビッシュ有からもインサイドを放り込んだのではなかった?そのトシのドラフト、ダルビッシュ有は日ハ…

運動音痴の論法!アマチュア野球のタマ数制限。

タマ数制限?運動音痴の論法でしかない。 アマチュア野球の投手の鍛練、本来どういうモノか、わかってない連中の論議に終わっているんじゃないの? 殆ど、負けたら終わりトーナメントのアマチュア野球、どんなしょうもないチームでも、監督は信頼できるエー…

SMAPの歴代シングル曲

SMAP、ジャニーズグループでは人気の"大ドンデン返し"だった。存在自体は知られていたが、SMAPとして売れたモノはなかった。メリー&ジュリーでは売り出すコトができず、飯島サンに丸投げされた。飯島サンは、SMAPをバラエティーに展開し、バラ…