2022-03-26から1日間の記事一覧

古田まで"佐々木朗希に忖度"誰が見てもわかるだろうに。

佐々木朗希は大谷翔平の5年目と同格?古田までこんなコト言うの?今の佐々木、奥川より遥かに下だ。球速の数字以外に、奥川に優るトコはない。藤浪は1年目で10勝、大谷は2年目で10勝しなかった?どちらも、1年目からローテに近い働きをした。大谷は…

R35GT-R?ただでも、ターボ車中古は要注意なのだ!

R35GT-Rの中古車?4リッター近いとはいえツインターボ車、タービンはエンジンより遥かに回っている。エンジンの切り方などの配慮具合にも依るが、冷却などでもそれなりの消耗はしているのではない? 別に、R35GT-Rでなくても、R32~R34G…

タマ数制限、相変わらずのバカ風潮!

全国大会たる、春と夏の甲子園。テレビ中継もされ、日本中に高校の名が轟くチャンスでもある。特には、私立高にとって、校名を全国にアピールし、次年度以降の受験者や野球部入部者を増やすチャンスなのだ。 元々、高校野球部を預かる監督なら、自チームにど…

山本由伸、バリエーション増やしたパワーカーブ?

山本由伸には打ってつけの球種だったのか、パワーカーブ系の速い強いカーブ、西武打線にはかなり効いた。 この槍投げ投法、ピッチングフォーム的にトップまでの違いも出にくく、以後で違いあっても間に合わない。 実際、ホントのプロ投手の生きたストレート…

阪神・矢野監督、コレで勝てずにどう勝つの?

このリードもらって勝てないって、プロか?去年までも、藤浪の登板試合は早目に継投に入り、試す系の継投をして、負けてもいい/追い付かれてもいい投手起用をして、藤浪に勝ちのつかない継投をして来た。しかし、いくら大量リードしたからと言って、開幕戦を…