2022-03-27から1日間の記事一覧

2000年以降名監督?該当者ナシじゃん!

2000年以降の名監督?フツ~に該当者ナシじゃん!NPBに於いて、評価を考えるなら、6年に1度のリーグ優勝或は日本シリーズ進出、12年に1度日本一がマスト。ただ、セ・パ両リーグに戦力肥大チームがあり、そのバランスが変わっている。 セ・リーグ…

エース山本由伸と宮城大弥との差

エース山本由伸が、前日西武打線を8回キッチリ抑え切った勝ち投手に対し、宮城大弥は4点取られて5回降板、もちろん敗戦投手。 そんなにバカスカ打たれたワケではなかった。しかし、6安打2四球を有効に活かされて、4失点。 去年の日本シリーズも、山本…

マセラティー・ブーメラン、あくまでコンセプト・カー。

マセラティー・ブーメラン、あくまでコンセプト・カーでしかなかったのに、ミニカーにもプラモデルにもなっていた。 あの当時のマセラティー、ミドシップカーとして存在していたのはボーラかメラク、ボーラのシャシーにこんな低く鋭いデザインのボディーを架装…

ピュアスポーツカーとは?

ピュアスポーツカー?ピュアなスポーツカー、ピュアでないとは?スポーツカーが、ピュアでなくなる要素とは? ぶっちゃけると、走りに関係ない装備が増えるコトではないだろうか?クルマの走る止まる曲がるを基本に、窓が曇ると上手くないからエアコン、適度…

確かに、レプリカでも欲しいけど・・・。

昔は、ポンティアック・フィエロやトヨタAW11/SW20をベースにランボルギーニ・カウンタックやフェラーリ308GTBらを架装したレプリカが出ていた。 ウチの近くのクルマ屋で、ニッサンS30Zにフェラーリ250GTOのボディーを被せたレプリカ…

宇野昌磨、この優勝がゴールではない。ホントのゴールは?

世界選手権を制し、初の世界一に輝けた。 まだまだ先に?実技的に、ドコをゴールにする?次の五輪?今のところ、羽生結弦も以後をどうするか、決めてないらしいけど、カレのトシを考えても、それほどのんびりして良い感じではないように思う。 それとも、本…

高校野球マンガ、最強投手

高校野球に於ける実績と限ってしまえば、5季の甲子園中4季で優勝した、「ドカベン・大甲子園」の明訓高校・里中智しかないと思う。単なる、インパクトや剛腕ぶりと言うなら、「球道くん」青田高校・中西球道かも知れない。 「男どアホウ甲子園」難波高校・藤村甲子園…

ハロプロ、婚活勝ち組へ?鈴木愛理

℃-ute鈴木愛理、"いいオンナ"キャラを演じつつも、あのペッチャンコなプロポーションが仇になったか、プロゴルファーのお父さんいてもパートナーのコネクションもなかった。上位入賞の石川遼クンいた、お父さんの大会優勝パーティーに"娘:鈴木愛理"を呼んだ…

MFゴースト、夏向の86オーナー、緒方サン

MFゴースト、元々、主人公・片桐夏向は藤原拓海とMFG主宰・高橋涼介の調整でMFGに出場するコトになった。ソコで、エントリーできるチーム、現ドライバーでのエントリーがビミョ~なトコを探し、当たったのが緒方自動車の86号車だった。本人がトヨタ…

SPEED歴代シングル曲ランキング

SPEED自体、島袋寛子(高橋元気?)と今井絵理子(森田剛)らにオトコ問題が起き、伊秩弘将が「仕事を取るか、オトコを取るか?」と問い質すと、全員「オトコ」と答え、あっさり解散が決まった。伊秩にとっても唯一のプロデュース当たりしたグループだっただけに、痛…