2022-03-28から1日間の記事一覧

トレンディードラマで好きな作品?

トレンディードラマで好きな作品? 確かに、さんま&しのぶ「男女7人」や織田裕二&鈴木保奈美「東京ラブストーリー」や武田鉄矢&浅野温子「101回目のプロポーズ」らは、主題歌もキャストも良かった。80年代後半~90年代前半と言うなら、田原俊彦の「教師…

映画「トップガン」果たして、戦闘機は何を使うの?

昔の「トップガン」、海軍機たるF14に乗って、訓練相手や実戦相手はF5E使ってなかった? 今回の「トップガン マーベリック」、マーベリックは大佐になってるの?アイスマンは大将になっているのだとか。 今回の使用機はF18ホーネット、嘗てはF14で急…

松村沙友理、仮に結婚しても、ただの"通過儀礼"

そもそも、熱愛?単に、"カラダを張った話題作り"でしかない。嘗ては、自分が仕事取るために集英社編集者に"枕営業"して写真週刊誌に撮られ、乃木坂紅白歌合戦出場すらツブしたヤツだ。 映画「ずっと独身でいるつもり?」で、布アリながらオッパイ揉まれたのに…

小泉今日子、豊原功輔はホントに必要なの?

ワタシは、デビュー当時からの小泉今日子のファンだ。あの年代、シブがき隊や松本伊代や石川秀実や堀ちえみや早見優や中森明菜などいても、まず小泉今日子だった。デビューからのキャンペーンで福岡に来た時、サイン&握手会、一番最後に握手した。 別に、本…

ホリエモン、砲丸投げで始球式やる必要あったの?

ホリエモンは嘗て、近鉄身売後にオーナー名乗りすら上げたヒトだ。粉飾決算だらけで、ダメだったが。カレが名乗りを上げなかったら、近鉄がツブれた状態でナベツネらの思惑通りに1リーグにされていた可能性が高かった。カレが身売りの近鉄を買いかねなかっ…

中庸を得た歌詞、そして時期・・・3月9日

レミオロメン「3月9日」は元々、友人の結婚に際して作られ、歌われた。しかし、今では3月9日という時期の問題と、結婚に偏らない心理や情景描写された歌詞がそう思わせるのだろうか? ミュージックビデオでは、まだ幼さの残る堀北真希が親戚の結婚で揺れる…

「新婚さん、いらっしゃい!」コレでいいの?

桂三枝(文枝)&山瀬まみでやって来た、「新婚さん、いらっしゃい!」が藤井隆&井上咲楽に交代して収録された。 しかし、こんな人選でいいの? この番組、藤井隆や井上咲楽ごときでは、とても捌き切れないのではないの? もっと、遥かに相応しい人選はあったの…

失われた10年?日本プロ野球マスコミ、バカか?

日本ハムで失われた10年?日本プロ野球マスコミ、バカか?失われた10年って、基本栗山監督だよネ?栗山監督でリーグ優2回と日本一1回じゃないの?NPBは12チーム、各リーグ6チーム、つまり、6年に1度リーグ優勝ないしCS勝ち抜き日本シリーズ…

テレ東すらサジを投げた、スーパーGTコンテンツ下落。

テレビ東京は、独自の報道路線を行くテレビ局だ。地震や大ニュースあっても、基本は変更したりしない。コレと決めたモノをキッチリ報道するテレビ局だ。 しかし、そのテレビ東京が、週にたった30分しかないスーパーGTの番組を止めてしまう。それは、マス…

軽量コンパクト&高剛性のハズが・・・

セリカとFTOとインテグラ・タイプR A60セリカまではFRだったし、ジーコがトヨタカップMVPで当時ブラジルで販売されてなかったセリカを、日本からブラジルへ1年かけて持ち帰った。ジーコはブラジルで、今でもこのセリカに乗っている。それが、流…

40代~50代プロ野球選手レジェンド

今、40~50代のプロ野球レジェンド、と言ったらまず記録のイチロー、後はワールドシリーズMVPのゴジラかメジャーフロンティアの野茂英雄しか出て来ないよネ。 それに次ぐとするなら、2度のWBCでMVP、レッドソックスでシリングらと共にワールド…