2022-03-29から1日間の記事一覧

アルピナ、完全にBMW傘下へ!

アルピナ、BMWの骨格を使いながら、BMWやMとも違う味付けをするクルマだ。ワタシもアルピナB12-5.0を持っている。SOHCだが、圧縮比アップチューンでレスポンス・ピーク共に向上、E32型750をジェントルに速いクルマになっている。 元々…

おぎ30台乗り継ぎ。ハッキリ言って、安東弘樹の2/3!

おぎやはぎ小木、30台所有/乗り継ぎ。元TBSアナウンサー安東弘樹の2/3に過ぎない。カレも免許取って、1年に1台程度のペース。カレは森山良子ファミリーに婿入りし、複数台同時所有できる環境にもあるらしい。クルマをたくさん持つのは、クルマ好き…

バカの発想!学校との違いを理解できない?

通常のバカに勉強教える学校と、芸能というある意味芸術を教える学校との違いをわからず、NSCという芸能スクールをただのバカ学校同様の学校にしてしまった。 対外的、生徒の親にはそちらの方が通りが良いかも知れない。自分達のやりたい放題だと自分達の…

清原に群がったように、新庄にも群がり始めた。

カネを稼いでるとわかりやすいトコに、そのカネをムシり取ろうとそういうヤカラが群がって来る。 小室哲哉の銀行通帳にフル桁ゼロあった財産をパーにした連中、清原和博の野球で稼いだ50億を食い荒らした連中、この新庄剛志には野球&芸能泡銭を虚栄心と引…

カーブを投げるには腕の振りにも条件がある。

昔、いいストレートを投げる投手は、落差のあるカーブを投げていた。ストレートもカーブも、手首に求められる軟らかさや腕の振りのリズムや力を入れるタイミングが近いのだ。コレらは、ストレート/フォークやスライダー/カットボール/ツーシームの投手と腕の…

新庄と日ハム、両者の目論見

新庄と日ハム、両者の目論見はハッキリしているのだ。 新庄は、世間にまず野球人であるコトを思い出してもらい、何とか野球方面、ひいては芸能方面での収入を獲たくて、セレクションにも出た。選手としての復帰など、マジメに考えはしてなかった。野球から話…

BOΦWY「SINGLES」個人的に好きな曲は・・・。

BOΦWY、高校時代よく聴いてた。「わがままジュリエット」「B-BLUE」「NO,NEW YORK」など、好きな曲もいっぱいあった。グループとしての活動は決して長くはなかったし、音楽性、特に氷室京介と布袋寅泰の対立はグループの円滑な活動すらできない…

コレ、AKBのあるべき姿か?

こんな姿が、AKB48のあるべき姿か? こんな振付け師やらで話題を呼び、注目浴びようとするのが、このグループのやり方だったか?コレって、メディア的話題を作って注目を呼ぶ、坂系の手法じゃないの? こんなコトするくらいなら、まん防も解除されてい…

55歳で44台?コレがモータージャーナリスト?

元TBSアナウンサー安東弘樹、67年生まれの55歳か?18歳で免許取ったにしても、37年で44台も?平均1年ちょいか? それで、それぞれのクルマの何を味わえるの? そういう頻繁にクルマを買い替える姿が、他のモータージャーナリスト連中と合うの…

工藤静香、クルマ好きってこうだよネ。

別に、おニャン子クラブ当時から、工藤静香は好きだったメンバーではない。でも、メンバーになった当時から、兄のバイクに乗せてもらって走ったとか、よく喋ってた。セブンティーンクラブとか、早くに活動していたが売れずに再デビュー、欲しいモノもハッキ…