2022-04-04から1日間の記事一覧

F1名場面珍場面?

昔、土日でホンダ青山で月に1度はF1のイベントがあって、朝霞のヒトや川井一仁や国内レーサーなどゲストで、色んなコトを話してくれた。割と毎週のように、クルマでもオートバイでも乗り付けていた。ホンダ青山、当時は他社クルマ・オートバイでも、順番さ…

阪神、12連敗更新?矢野辞任が先?

一部ネットには、矢野休養のデマまで流れた。去年シーズンイン前の日本一宣言に続き、ハッキリとズッコケた。ココまで不様を繰り返す指揮官と、全く介入しない親会社に、阪神暗黒時代とは毛色の違う腐敗構造が見えてくる。菌床は今は亡き星野&中村か? カネ…

離婚しても"息子"を通じて元夫の名を使う元嫁って?

元々、やらかしたのは清原和博。西武では常勝チームの4番として、タイトルはなくてもウナギ登りの年俸で稼ぎまくった。それで、飲む打つ買うではないが、バカみたいに遊んだ。その末に、目立たないモデルと結婚したのではなかった? 本人もダンナのおかげで…

バツ2以上の有名人?バツの数?話題性?

あくまで、選ぶのが"バツ2以上の有名人"だから、スポーツ選手も芸能人もアリだが、宇多田ヒカルは"たったの"バツ2だ。それ以前に、両親藤圭子&宇多田照實は同じ相手でバツ6じゃなかった? バツの数は問題ないの?焦点がボヤけてない? アントニオ猪木は…

落合博満が言う、平気でブツけるエース級?

少し開き気味にして"タマが見える姿勢"を作る理由が、"ブツけに来る投手"対策というのは初めて聞いた。 落合博満が言う、平気でブツけて来る昭和のエース級投手って、たぶん西武の東尾修だよネ?昭和のエース級投手って、村田兆治や鈴木啓示や東尾修や山田久…

落合博満が考える山本由伸攻略

3度の三冠王含めて数々の打撃タイトルを獲った落合博満が、山本由伸への打者の対応と攻略についてコメントした。 取り立てて特別ではない。山本由伸は速球投手だ。ストレートが配球のメインになる。そのストレートを叩くコトが攻略の根幹になる。カレも、今…

この中に、佐々木朗希を加える必要があるか?

去年、確かにヤクルトの奥川やオリックスの宮城や紅林らは、高卒2年目でリーグ優勝に貢献し、日本シリーズでもプレーした。 毎度バカさを曝け出す日本プロ野球マスコミ、早くから頭角を現したメンツの中に、何故佐々木朗希を加えたがる?奥川はセ・リーグ優…

こんな宮脇咲良に誰がした?

あのAKB総選挙、松井珠理奈と宮脇咲良どちらが1位/2位になるのかと思ったら、3位だった。総選挙はコレが最後と言っていたから、あの時点でおおよそ以後のコトは決まっていた。 IZONEに参加して、アメリカナイズならぬコリアナイズされてしまった…