2022-04-08から1日間の記事一覧

杉山清貴のソロ曲やっぱり・・・。

杉山清貴、どうしても杉山清貴&オメガトライブ時代の曲とごっちゃにしてしまう。「サマーサスピション」とか、「2人の夏物語」とかも好きだった。杉山清貴が抜けた後、1986オメガトライブ⇒カルロス敏生&オメガトライブと変わったんじゃなかった? ソロ転…

阪神・矢野監督、またも藤浪に梅野を組ませた!

阪神・矢野監督が、懲りずに繰り返した。 去年までカネモトも矢野も、"藤浪に死球を出させない"コトを梅野に厳命し、それを汲んだ梅野は意思表示として"外構え"と"外配球"をやっている。藤浪も考えて投げてないから、ソコを狙うと加減の問題で真ん中に入る。…

落合塾参加"超大物二世で大問題"だって。

落合塾やってたのって、中日の時?他球団選手と自主トレ云々騒ぐのって、ロッテ稲尾が騒ぐハズなく、中日星野しか考えられない気がする。 まあ落合も、全く知られてない若手では相手にしなかったろう。長嶋ジュニアだから受け入れたのだろう。しかし、長嶋一…

高橋克典、結納はしなかったの?

高橋克典、青山エスカレーター?キリスト教式だと結納はしなかったの?確か、相手は中西アンナって(ワタシは知らないけど)モデルだっけ?ハーフのモデル?親が日本の風習に無頓着だった? 結納やらなくても、婚約の意義で婚約指輪渡すくらいフツ~じゃないの…

昭和のシャープなデザインのクーペ

昭和の1.6リッターのシャープなクーペ? ニッサン・RZ1 ホンダ・クイントインテグラ トヨタ・MR2(AW11) 3つしかない? 単に直線基調なクーペなら、ニッサンでパルサーEXA、トヨタでAE86のレビン/トレノ、ホンダのバラードCRXなどもある…

阪神のバカさ露呈!ケラーを2軍登板の無意味。

阪神タイガース、ホントにバカな球団だ。 ケラー、ストレートとカーブしかないのをわかって獲得し、抑えに使おうとしてたのでしょ?ストレートとカーブ見て、使えると思ったから、獲得したのでしょ? もちろん、フロントから監督コーチ、捕手に至るまで節穴…

バカウケ!ダルビッシュ降板後に逆転された。

バカウケした!スアレスが投げてたから、阪神タイガースの開幕戦かと思った。まあ、2-0だったから、セーフティーリードではなかったにせよ、2-4で負けるとは・・・。 やはり、MLBはそう甘くないのか? 単に、ダルビッシュ有や大谷はデカいし、パワーある…

ポルシェ992GT3トルクでカレラに負けてない?

911GT3、NA最強の911だょネ? だけど、今の911カレラやGTSらにパワーでは勝っていても、トルクで負けているんじゃない? そういうクルマ作りや性能分布で良いのかな? もう戻れない道だと思うけど、3リッターターボの設定は失敗だったので…

藤子不二雄マンガランキング

元々、藤子不二雄の藤本サン安孫子サン、ケンちゃんシリーズにも出て来たコトあったから、2人で描いてるのも知ってた。しかし、いつの間にか解消してたのネ。いつの間にか、ミドルにFとAが付くようになっていたし。 藤本サンは、96年に亡くなっていたの…

ダルビッシュ有、6回無安打無失点でも降板!

ダルビッシュ有、6回まで投げて無安打無失点、ただ4四球だったらしいが・・・コレで降板というか、交替するのネ。2点リードだったので、逃げ切ればメジャー通算80勝で黒田博樹を抜ける。 しかし、ノーヒットノーラン状態で引き継がれる中継投手にとって、…

週刊少年サンデー歴代マンガなら・・・。

このランキング、ウエイトは人気?作品?人気は投票でも構わないが、作品にウエイトあるなら、設定やストーリーやキャラクターや描写などを評点化して欲しい。 「名探偵コナン」、90年前半からの連載開始だっけ?確かに、仕事で忙しい時期で、週刊少年サンデ…

大谷、先取点取られた!エ0-1ア

大谷、開幕戦初球から160キロを出し、体調的には問題なさそう。ただ、スライダーが抜けているのか、バックドアが決まらないのか、右打者インハイ/左打者アウトハイが決まらない。 3回表に長打と単打で先取点取られた。 初打席は、初球を投手のアタマを越…

ポルシェ992GTSエンジンが・・・。

本来、911GTSはストリート最強車種、GT3のエンジンにロード快適装備のクルマであったハズ。(しげの秀一「MFゴースト」のJ・テーラーは911GTSをチョイスしていたハズ。チャンピオン石神風神は911GT3だが。) 元々、911GT3はサーキ…

沢口靖子ドラマ「科捜研の女」21終了!

探偵だろうと警察だろうと、犯罪捜査系ドラマは最終回により高権力や高難度犯罪を扱う。 科捜研の女でも、以前に出たミムラ&犯罪AIのリベンジ的な意味合いになった。序盤から、背後関係は割れていた。ミムラ&AIの差金と割れていたのは、シャーロック・…

ポルシェ935、メーカー世界選手権のためのクルマ。

今は911GT2をベースに、名前だけ"935"と復活している。 76年から、FIAはメーカー世界選手権としてグループ5、市販車シルエットやシリンダーを持つレーシングカーのレースを立ち上げた。 主役はポルシェとBMW、3リッター級6気筒にツイン…