2022-04-09から1日間の記事一覧

自己都合による活動自粛と再開?

確か、欅坂の時、当初センター予定だったコが、中学時代の担任とデキてるの発覚して、取消になったんだっけ? 乃木坂も、秋元真夏みたく活動までに間を空けたコがいた。確か、学校の問題と聞いたような。 しかし、中西アルノと岡本姫奈については、明らかに…

マセラティー・グレカーレ、レヴァンテと顔替!

マセラティー・グレカーレ、見る限りレヴァンテとは顔を替えている。大抵の自動車メーカー、小型~大型までクロカンをラインナップしているメーカーは、アウディーやマツダやポルシェでさえ似た顔になっている。 しかし、グレカーレはキチンと顔を替えている…

極端な守備シフトの是非って。

極端な守備シフト、打者の強烈な打球が野手の正面を突いてアウト取るのを見ると、「賢いな!」と思ったりする。しかし、フラッと上がったフライやボテボテのゴロが、野手のいないトコに行って安打や長打になるのを見ると「バカじゃないの?」と思うコトもある。 …

カラーリングだけ復刻しても・・・。

二輪と言わず四輪と言わず、レース界を支えて来たのは、スポンサーマネーであり、その表れたるスポンサーカラーが観客の目に触れるコトが対価なのだ。 「レースは走る実験室だ!」と本田宗一郎が言ったように、純粋な実験の場であれば、優勝したりチャンピオン…

レアード、200号!ウニって、握り寿司あるの?

今や日本のエースたる、オリックス山本由伸からホームラン、通算200号を放った。 日ハムで第1号放った時から、寿司握りパフォーマンスをやっていた。本人に言わせると、第1号のパフォーマンスではイクラ、今回200号のパフォーマンスはウニらしい。 …

オリックス山本由伸、ロッテに失点!

前日は、山岡も1発に沈んだ。 チームの流れが良くない中、悪い流れをセキ止めるのも、明日佐々木朗希の先発が予想される中、カレを気楽に投げさせないためにも、オリックスエース山本由伸の役割は重い。 連続イニング無失点も、初回にストップされた。 しか…

中森明菜の歴代シングル曲

中森明菜、「スローモーション」でのデビュー以降、路線を探っていたように思う。「禁区」までは振れていたところ、「北ウイング」で確定したように思う。ココで初めて、攻撃的情熱的感情を表現する曲が続いたのではないか?あのイントロは、ココから始まる彼女の…

初速150キロのフォークで何を騒ぐ?

大谷は、NPBで北海道の日ハムだった。日ハムは、金目タレントや女子アナに対してブロックしていた。金目タレントや女子アナ、北海道行く仕事はなく、情報飛んでも会えないでは意味もなく、日ハムビジターしか機会は望めなかった。唯一のスキとしては、大…

空気感染?単なる日本語/外国語解釈訳の問題じゃないの?

バカなヒト達は、医者が最高の理系脳を持っていると思い込み、カレらの論述を絶対真理と思い込んで盲従しているのだ。実のところ、医者にも国公立系と私立系がいる。個別事案には、私立系の方が対応が早く、何でもペラペラと発表する。どうしても、国公立系…

スキをついた?動いて見透かされた?

あの時点で楽1-0日、一死二三塁、左中間寄りとはいえレフトフライ。 日ハムの側なら、三塁走者はタッチアップで同点、二死二塁でも1ヒットでもう1点の可能性を残す。もちろん、二塁⇒三塁へタッチアップできたら二死三塁になり、バッテリー含むエラーやボ…

節穴愚将原辰徳、小林が守備で一番だって?

小林が守備で一番だと宣う、巨人愚将原辰徳監督。捕手の守備を、一体何だと思っているのか? 捕手の守備、 1、試合前に配球と守備イメージの組立 2、実際に投手の調子と打者を見た配球変更やリード、打者に悟られない守備シフト指示 3、投球の捕球とフレ…

食べてみたいマンガに出た食材や料理!

週刊少年マガジンに連載された寺沢大介「将太の寿司」、ドラマ化され、関口将太を柏原崇、父親夏八木勲、渡辺を井出薫、鳳寿司親方を竜雷太、女将さんは多岐川裕美、娘は木村佳乃、ライバル佐治を杉本哲太、蟹江敬三や今田耕司らだった。主題歌は小沢健二「ボク…

最強のダンスパートナー?ニッサンでも最強ではないけど。

最強のダンスパートナー?元々、ニッサンでもGT-Rの下じゃん?パワー/トルクウエイトレシオやポテンシャルでも、上回るコトはないのでしょ? 歴代モデルのイメージを巧みに投影?少なくとも、過去Zらとプロポーションが違い過ぎ、Z33しか投影もできな…

岡田有希子、強引にフタされた真相!

岡田有希子、峰岸徹への失恋で飛び降り自殺したコトになっている。峰岸徹は、以後悪役ばかりになった。 岡田有希子はサンミュージック、水谷麻里の後輩じゃなかった?竹内まりやの楽曲提供で、順調にアイドル歌手として売れた。堀越のクラスメイトには、荻野…