2022-04-16から1日間の記事一覧

何で、日ハム・伊藤大海が謝罪?主審に注意受けるコトか?

伊藤大海が自信持って投げ込んだタマをボール判定された。伊藤はガックリした、ゼスチャーになった。一々球審ごときに注意を受けるべきコトか?「惜しかったネ!」と言ってやるくらいの度量が要るんじゃないの?審判は神様じゃないの?コレも、アメリカから技…

スカウトの基本は"キチンと知る"コトじゃないの?

結局のところ、高校野球は中途半端に『選手ファースト』という名の、"ヌルま湯環境"になりつつある。 スポーツの故障対策に正解などない。アメリカ式(メジャー式)は全く正しくない。メジャー式は、適度なトミー・ジョン手術顧客を供給するシステムだ。特に投…

怪物マシンとは雑誌やマンガにも出ていたが・・・。

ココで挙がった3台、初代ソアラと3ローターコスモとGRヤリスだったが、ソアラとGRヤリスには異論がある。 初代ソアラ、コンポーネントを共有したセリカXXあったから、唯一無二の怪物でもなかった。確か、ロス疑惑の三浦和義もこのソアラ買っていて、…

満塁で申告敬遠?投手心理を顧みない愚策!

満塁で敬遠?直接、現実の野球で見たコトはない。見たコトあるのは、水島新司の「ドカベン」江川学院の中(あたる)が明訓との試合、山田を全打席敬遠、確か3回目が無死満塁で、土井垣監督が殿馬と山岡に"三振"を指示、二死満塁にしても山田と勝負させようとし…

標題がダメじゃん!飛行装備じゃないし。

標題つけてるヒト、ガンダムSEEDdestinyを知らないヒトじゃないの?「ガンダム史上イチバン飛ばなそう」って?イチバン飛ばなそうなのは、ファーストガンダムRX78じゃん!そんなコトもわからずに、キット組立の写真だけ見て、こんなおバカな標題つけたので…

着目点はソコではないと・・・足腰でしょ!

投球フォームは、経年同じに見えて、実のところ、体調や扱う球種によって変わるコトあるし、コーチのアドバイスや自らの気付きで変えるコトもある。ドレが正解とは言えない。投手にとって、良いボールでストライクやアウトが取れれば良いのだ。まあ、極端に…

芸能マスコミの愚!有名大≠高学歴がわからない?

よく考えれば、芸能マスコミも私大出身多いからわかんないのだろう。私大はエスカレーターが大部分、外部試験は作った狭関門だ。基準も不透明な一芸含むAO、一般入試がある。一般入試も、センター試験含めて選抜方法を変えた救済ネットがあり、ちゃんと選…

ホンダ"出す出す詐欺"で"ガッカリ商品"パート2

第2期ホンダF1の大成功で、ホンダのクルマは大人気!プレリュードやシビックやバラードCRXやクイントインテグラと立て続けにヒット、1.6~2リッタースポーツを制覇した。 そんな中に、サーキットやイベントと言わず、NSXやビートなどコンセプト…

圧倒的カリスマ性あるバンドボーカル

圧倒的カリスマ性あるバンドボーカル、ワタシ個人もファンだし、予想通り1位はBOΦWYの氷室京介!何の異論もない。歯に衣着せぬ言動は、夜のヒットスタジオに出た時の映像でも「大丈夫かョ?」と思ったくらい。「わがままジュリエット」をサラッと歌った。ソ…

片桐夏向、巨摩郡的ヒーローになれるのか?

片桐夏向、イギリスのロイヤル・ドニントン・レーシング・スクール(RDRS)の首席卒業生という設定だ。ポルシェ育成組織のM・ベッケンバウアーと、互角かそれ以上なのか。 このストーリー設定をする上で、作者しげの秀一は主人公のライバルとして、M・ベッケ…