2022-04-17から1日間の記事一覧

好きなあだち充マンガって。

「好きなあだち充作品」ランキング、コレはあだち充作品全ジャンル。たった4巻くらいしかない「ナイン」や、9巻くらいしかない「みゆき」の順位は大健闘だったのではない?「ナイン」は「タッチ」と並んで、テレビと言わず映画と言わず放送された。 個人的に、あだち…

トヨタ、高級車顧客ターゲティングの確かさ!

トヨタは失敗しない。キチンとリサーチし、売れるクルマを出す。そのための顧客ターゲティングをしくじらない。 従来、上級のセダンはトヨタのクラウン、ニッサンのセドリック/グロリアと存在した。 しかし、ソコから高級車、高級セダン/サルーンを出す。口…

担任になって欲しいランキング、おかしくない?

担任の先生になって欲しい男性ランキングって、おかしくない?先生と言っても、小中高それぞれ求められる担任像が違う。同列に並べてランキングって、あまりに幼稚が過ぎない? 例えば、小学校の先生なら水谷豊や田原俊彦、中学校の先生なら武田鉄矢、高校の…

腫れ物起用!ロッテ井口監督、ブレない居直り。

ロッテ井口監督が、8回102球で佐々木朗希を降板させたコトについて、「1年間ローテーションを回るコトが大事」だって?8回102球が、9回あと1イニング投げさせて、一体何球になる?ローテーション投手は100球限界なの?メジャー流のつもりか?中…

佐々木朗希に、本日の"噛ませ犬"は日ハムだったが・・・。

ロッテ、大学ナンバー1の藤岡と京大田中をツブした。古くは東大小林至も野球選手として働けず、ソフトバンクではグレた選手評価をするフロントになった。 このチーム、嘗てはアマチュア選手が行きたくない球団によく挙がっていた。それを、金田や稲尾やバレ…

野手で"1人で日本一"はあり得ない!

モノの言い方、というか、記事見出しの問題か?そんなヒーローとして、1、稲尾和久 2、王貞治 3、イチロー 4、マー君 5、大谷翔平と、5人挙げている。 しかし、ホントか? 確かに、稲尾は7試合全部投げたんじゃなかった?(相手の藤田元司も6試合投げ…

ビッグボス、日ハムに佐々木朗希いたら、アソコで代えた?

バカな日本プロ野球マスコミだ!ビッグボスの「オレでも代える。」をそのまんま解釈? 井口監督が8回まで100球ちょい投げた完全試合続行のルーキーをワザワザ代えて、悪くなかった流れを良くない方へ変えてくれた新庄監督なりの配慮だ。本音は「終盤になっ…

佐々木朗希、佐藤義則の眼に教えるコトはない?節穴?

「佐々木朗希に教えるコトはない。」佐藤義則サンはそうコメントしたらしい。古巣をパーフェクトに抑えた投手を、褒めざるを得なかったのか? 佐藤サンがコーチで関わって来た多くの投手と比較して、佐々木が優れて映るのか?ソレって、オジイチャンが孫の絵を…

西武の乱れた風紀、黄金時代からの伝統芸じゃん!

バカな日本プロ野球マスコミ、キチンと事実を拾い分析して伝えるべきだ。"風紀の乱れ"は森が戦犯?バカじゃないの?まるで、昨日今日の問題みたいじゃん! 西武の乱れた風紀は、森の入団以前からあった。入団早々からクルマで、トンでもないスピード違反した…

ZARD坂井泉水、デビュー30周年記念イベント!

ZARD坂井泉水、確か、テレビで見たのはミュージックステーションで、ドラマ「結婚の理想と現実」の主題歌「Good-bye my Loneliness」を歌ったと思う。テレビに出て、チャラチャラするタレントと違い、うつ向き加減で伏し目がちに答える彼女に、何故か魅かれ…

試合指揮&選手管理能力、新庄>井口>矢野?

コレぞ愚試合!今まで、あと一歩で完全試合、あと一歩で無安打無得点試合というトコからの逆転負けも見たコトあるが、こんな笑っちゃうくらいバカな負け方は見たコトない。 DH制度下のパ・リーグの試合、最終回にも投手が打席に立つコトはない。8回まで完…

井口監督、落合のマネして大失敗!

延長10回表終了日ハム1-0ロッテ ロッテ井口監督、元中日落合監督のマネして、大失敗!10回表に万波のホームランで、日ハムに1点を先制された。 中日落合監督の場合、点差が空き、勝ちが見えていた。単に、パーフェクトか否かしかなかった。 しかし、…

視る側の色メガネ?中野英雄と仲野太賀。

中野英雄、きっとある年代のヒトは知っているドラマ「愛という名の下に」で、鈴木保奈美と唐沢寿明と江口洋介と中島宏海と石橋保と洞口依子と共演、大学ボート部の同僚で"チョロ"というアダ名の仲間を演じ、ルビー・モレノに貢ぐカネのために横領、途中回で自殺…

オリックス山崎颯、ワインドアップ意味ないじゃん!

オリックス山崎颯が、西武オグレディーにホームラン打たれ、犠牲フライで1点追加、オリックスは吉田尚の同点ツーラン、西武2-2オリックスで5回に入っている。 先週まで、山岡の後に山本由が投げていたのに、ローテを組み直しているのか、山崎颯を入れて…

真相?カレは高校選抜で投げてたョ!ウソじゃないの?

「英断」の真実?週刊ポストも、事実関係をちゃんとわかって、覚えてて書いてるのか? 発表でもマメだと言っていた。マメは度合いに依るが、有名な話で早実王貞治が甲子園大会中にマメをツブしたが、それでもダマしダマし投げ、優勝投手になった。日頃の鍛練度…