2022-04-19から1日間の記事一覧

30年審判の眼から見た投手ベスト5!

92年から約30年審判を務めた佐々木昌信サンが見て"スゴいと思った"投手5人。 上原浩治>吉見一起>金子千尋>藤川球児>佐々木主浩という感じらしい。 恐らく、打者、捕手の次に近くで見て、ミットに収まる音まで聞いて、それらの反応まで一部始終を感じ取…

2000年以降の月9ドラマ!

このランキング、どれも見たし好きだし、また見たい。しかし、それでも"ワタシが1番見たいヤツ"がこのランキングに入ってないといいなと思っていた。 (20代~40代のヒトに、このドラマの面白さは理解できないと思った。) 確かに、のだめやガリレオやプ…

野球グラブ、今はバカ高くなってしまった。

ワタシは、野球用品などを一番入手しやすい時期に学生時代を過ごした。 ワタシが幼稚園くらいの頃、父親は巨人ファン、V9時代の名セカンド、土井正三イメージの浅め小さめなミズノのグローブをくれた。それで、軟式のボールを使い、キャッチボールや野球を…

日曜100球限度で、以後は何球?バカか?

日曜まで100球限度だったのが、数日ハレーションで限界が上がるの?佐々木朗希のカラダが、急激に強くなったの?バカじゃないの?ホントは、あと1イニングくらいは大丈夫だったろうと、反省を織り込んだ以外の要素はない。 異次元の投球?正気で言ってる…

日本プロ野球マスコミ、そして関西マスコミの節穴!

日本プロ野球マスコミ、中でも関西のマスコミは節穴だ。関東、東京に対抗しようと、安直な対抗馬を立てる。その象徴が"東京読売巨人軍"に対する"阪神タイガース"だ。巨人のライバル?イヤイヤ、阪神は何度日本一になった?何度セ・リーグ優勝した?中日やヤ…

ロシアだけの問題?アメリカのイージス艦も・・・。

ロシア黒海艦隊旗艦モスクワが、ウクライナ陸上からの対艦ミサイルで沈んだ。現代のミサイル巡洋艦、イージスシステムなど開発が進み、同時に多数目標捕捉可能で、ミサイルなど当たらないと言われていた。 それが、ロシア"旗艦"がロシアから見てウクライナ"…

加藤ローサ「結婚したくなかった。」どのクチが言ってるの?

加藤ローサ、日本にいる外人ハーフ、バカが多いが、このヒトは出色!自分がバカだと、みんなバカだと思ってるかな? 結婚したくなかった?どのクチが言ってるの?みんなが忘れたと思ってるの?いや、自分が忘れたのかな? 加藤ローサ、玉木宏と突き合って、…

雉も鳴かずば射たれまいに!モスクワ沈没!

ロシアが油断してたんじゃないの?一方的に侵攻し蹂躙し、蹴散らすだけだと甘く見て、沿岸に黒海艦隊旗艦モスクワを近付け、対艦ミサイル射程内に踏み入れてしまったんじゃないの? 元々、陸上基地を洋上艦艇で攻撃するのは部が悪いと、太平洋戦争時の旧日本…

梅毒増加?ドラマや映画やAVのバカな性描写のせいだろ!

梅毒患者が急増?そりゃあ、このコロナ下のバカ2年、家や事務所に閉じ込められ、他にやるコトあるのか? 戒厳令は五輪や選挙前などの時に解除して、更に次のヤマの下地を作っている状況だ。 梅毒患者、20代が多いのは当たり前だが、10代は?本来、中高…

おニャン子ソロ最高売上!河合その子「青いスタスィオン」

河合その子「青いスタスィオン」森永ハイソフトのCMじゃなかった? 彼女のおニャン子クラブ卒業曲だった。当初「想い出さがして」という題で、詞を書いていたのではなかった? 当時、ワタシは福岡に住んでいた。確か、福岡では、2月から夕焼けニャンニャンが…