2022-04-21から1日間の記事一覧

このBMW7シリーズ、ドコが優れたデザイン?

このBMW7シリーズのデザインが素晴らしい?一体、どのクチがそう言っているのか?ホントにそんな感性を持ち合わせているのなら、フェラーリ・ローマを美しいと評するのかも知れない。 アルピナB12-5.0BMW、E32の750デザインに10年乗って…

菊池雄星、スピットボール?

メジャー使用球は表皮加工が粗く、滑りやすいと言われる。糸巻も均質でなく、キレイな球形になってないとも言われる。そして、ビミョ~に大きく重いとか。縫製技術が低く、縫い目が高いと言われる。ロージンは日本のモノと違い、ベチャベチャらしい。 ソコま…

泣けるあだち充マンガ?バッドエンド/サッドエンドある?

泣けるあだち充作品のランキング?イヤイヤ、おかしくない?あだち充のマンガ、泣かせるエンドのマンガはないじゃん!ヒトが死ぬのって、割と序盤じゃないの? みゆきの終わらせ方は、むしろ腹が立った。沢田優&若松みゆきの披露宴最中に、若松真人がK・コ…

尾身会長、新局面という名の"敗北宣言"

日本に於ける(疫病学者による)医療クーデターの総本山、尾身会長も「社会活動止めずに対策」を言い出した。 今まで、マイコプラズマまでのどんな肺炎も発症で取り扱い、殆ど騒ぎにならなかったのだ。それを、コロナに限ってバカな政治家や官僚やマスコミを自ら…

木下隆之サン、御指摘は・・・二輪も四輪も安直になったョ!

木下隆之サン、御指摘の件、ホンダのクルマ、ホントにヤンチャか?パワー数字や派手なエアロなど、見かけのキャッチーな部分だけに眼を奪われて、そう言ってるんじゃないの?今のホンダのクルマ、何を以て買いたいと思う?FFというだけでも考えないし、ス…

何故、M135や40?M1にしたら?

確か、今のBMW、M8、M7、M6、M5、M4、M3、M2と続いている。ソコに、何故、M135やM140なのか?M1にした方がスッキリするんじゃない? 確かに、あの因縁のM1があるのはわかる。でも、あのM1出たの、何年前?約45年じゃないの…

無用なアテーサE-TSないスカイライン

元々、R32GT-Rに於いては、グループA規定により、市販されている装備はレースに使用できた。その結果、RB26DETTとアテーサE-TSという武器を2つともグループAレースに投入し、大人げなく圧勝した。 そうやって、圧勝した結果、グループA…

佐々木朗希、ガオレンジャー狼鬼に由来!

佐々木朗希(ささき ろうき)、確かに、子供と一緒に日曜朝の1時間半、プリキュア系や仮面ライダー系や超人戦隊系を見続けていた親なら、誰でも「ガオレンジャー」の狼鬼(ろうき)を連想しない者はいないだろう。ガオレンジャー、ガオレッドを金子昇、ガオブラッ…

旧車のリサーチとして浅くない?

旧車のリサーチとして、車名だけって、あまりに浅くない?型式/年式で区切らないと!また、調査母数も129は少な過ぎる。 トップがスカイラインGT-R?スカイラインの1グレード扱いではなく、スカイラインGT-Rとスカイラインは別なの?スカイライン…

野球って、少年野球やリトルリーグしかないの?

ヒトの成長って、10代中盤以降、プロ野球選手に門戸が開くのは、基本18歳以降。つまり、セレクションとして、野球に於いて才能を発揮する有効期間は高校生以降なのだ。ステージとしては、春夏の甲子園になるが。小中学生の間では、早過ぎる部分がある。…

GMA、こんな値段のクルマなら・・・

G・マレー、天才でも秀才でもなく、鬼才というか奇才なのだ。ブラバムでも、言うほど当たったワケでもない。ドコまで着目点が確かか、ファンカーは効果をハッキリできないまま、禁止されてしまった。フラットフィッシュはエンジンまで傾けるコトで、トラブル…

バカが招いた破綻の1形態!ワクチン大量廃棄!

政治家や官僚やマスコミ、肺炎に対する、キチンとした知識があれば、疫病学者達が起こしたコロナの(発症から感染への)取扱スリ替えにも気付き、発症取扱に戻せたハズ。そうしていたら、この2年を超したバカ騒動はなかった。 いや、大阪府では大阪維新の吉村…

野球マンガと言うなら・・・

まず、野球マンガの投票にあだち充作品を入れてはダメだ。あだち充にとっての野球は、あくまで背景だ。 野球マンガと言うなら、野球そのもの、投球や打撃や守備や走塁や勝負らについて学ぶべきモノがあるコトだと思う。 巨人の星や侍ジャイアンツは、野球へ…

バカな政治家の発想、IRしかないのか?

大阪維新ハシモトと松井は、都構想とIRをブチ上げ、結局のところ頓挫している。大阪府は東京や神奈川に次いで人口も多く、ちゃんと考えるヒトも多いが、バカも多い。だから大阪府には「おもろいやん!」って、タレント知事も当選するし、都構想に於いても賛…