2022-04-24から1日間の記事一覧

純烈、メンバー補充?雇ってくれないかな?

元々、超人戦隊や仮面ライダー出身タレントを集めて結成したグループ、純烈。 ギルス友井は、暴力問題などで脱退した。 オルガ涼平は、今後の自己目標達成のために活動するという。 2人抜けたため、リーダー酒井は補充を示唆した。 また、仮面ライダーや超…

福山雅治の曲ランキング

福山雅治のシングル曲、個人的には菊池桃子のビクターCMに使われた「アクセス」なども好きだった。当初は、歌はあまり売れてなくて、ドラマに俳優として出ても「歌手として認められたい。」と言っていた。本人的には映画「birthday present」で曲「message」だけ使…

超スローボール?ちゃんとわかって書いてるの?

日本プロ野球マスコミを名乗る割に、金田正一の"山なりの超スローボール"を知らないで、このお題について書いてるの? 多田野の94キロフォーク、ホントにフォークボールなのか疑問。フォークボールは適度な腕の振りによって、抜くリリースが必要なのだが。…

打順?バカな日本プロ野球マスコミ的視点だ!

機能しているとは言えない?そりゃそうだ!だって、2割5分ない1番打者だもの。勝負されて、四球も少ないから・・・盗塁はしてるが。 現在は2番打者最強としてトラウトを据え、その前に大谷翔平を置いている。実質的に、3番4番を前にズラしているに過ぎな…

ロッテ6-3オリックス

オリックス、去年日本シリーズ中に、殆どの外人選手を切る交渉をし、やる気をなくした外人中継らが試合を壊した。 そんな中で、バルガスもシリーズ中と言わず試合を壊した張本人だ。何故、この投手を残したのか、わからないくらい。まあ、契約期間が残ってい…

大谷翔平、2試合無安打で心配?

2試合連続無安打だからって、何をゴチャゴチャ言う?ゴチャゴチャ言ってるのは、日本から行ってる野球マスコミでしょ?去年だって、2割5分程度しか打ってない選手だ。ホームランは45本打ったけど。 そんなバカなマスコミだって、日本での大谷をキチンと…

技術を学ばず、権威だけ振り翳す日本の審判!

日本の審判、アメリカから技術を学ばず、権威だけ学んで振り翳す。キチンとしたポジションを取らずに判定し、チャレンジ成功=ミスジャッジになっているコトも多い。 ストライク/ボールは、チャレンジ対象外だから、審判の言ったモン勝ち! それを、3年目の…

オリックス、もうダメ年かな?

去年の悔しさをリベンジすべく、ソフトバンクと争うのではなかったのか?まるで、ラミ監督時に日本シリーズ出た横浜が、翌年以降ダメになったパターンと似ている。 ホントにダメな野球をしている。 前回、佐々木朗希にパーフェクトやられた無様さ、研究のな…

BMWも、車種構成性能構成を破綻させる?

BMW、1にも2にもFRを増やした。バカな経営層が、売れるんなら作っちゃえとM2に続いて出してしまうのか? ポルシェはランボルギーニやベントレー同様、VWアウディーにイニシアチブを握られ、マトモな車格判断もできない経営層の思いつきの言うがま…

佐々木朗希好投の要因をわかってないの?

江川卓、里崎智也、スポーツ紙デスク入れ混じって面倒だが、色んな面でキチンと理解されていないと思う。 佐々木朗希は大谷翔平に比べて、変化球の球種も少ない。ストレートとフォークしかない。基本はストレートを対策していれば、160キロ超えていてもフ…