2022-04-25から1日間の記事一覧

こんなZをキャリーオーバーで出すなら・・・

Z34キャリーオーバー、実質的には全身整形的マイナーチェンジに過ぎないクルマだ。 昔のZ32の頃はニッサン最強のツートップでありながら、R32GT-Rと明確な分担を持っていた。しかし、Z33以降、明確にR35GT-Rより下のクルマに位置付けさ…

尾崎豊の息子と妻、世間は忘れたと思ってる?

尾崎豊、死ぬ前、泥酔していたらしいが、「妻はオトコと会っている。今から現場を押さえる。」と言って姿を眩まし、翌朝、裸の変死体で発見された。 世間がみんな、忘れたとでも思っているのか?きっと、勉強もしてなくて芸能界しかなくて、息子は芸能人になっ…

案の定の白井球審!佐々木朗希を西の試合に出さない?

ロッテ井口監督は、佐々木朗希を登録抹消した。白井球審が入るシフトを確認して、以降、白井球審の試合に佐々木朗希を登板させない意図ではない? 白井球審は関西支部なの?というコトは、ソフトバンクとオリックスを避ければ、白井球審と顔を合わせずに済む…

"腫れ物扱い"井口監督、佐々木朗希登録抹消!

故障でないなら、登録抹消する意味はない。白井球審に恫喝された、心のダメージを筑波大の運痴学者達が"2週間程度の療養が必要"とでも言ったのか? コレは、企業勤めでパワハラやセクハラ的扱いを受けた社員に「2週間くらい、休む?」って言う課長係長と何ら…

コレは審判の権威ではなく、パワハラだ!

日本では、「審判は神である。」と定められているのだとか。神ならば、神たるに相応しい、正しいジャッジや技術維持向上に努める責任があるハズである。形だけアメリカのサル真似をして、線審をなくし、ゼスチャーや融通利かない振る舞いをし、技術を学ばない…

FRポルシェ、RR911に取って代わるハズが・・・。

タイプ901だった911が出て、このRRは70年代を生き延びるコトはできないだろうと考えられ、次のモデルの検討を急いだ。 片や、VWアウディーのユニットを共用したFRスポーツ、片やポルシェのフラッグシップ足り得る5リッターV8を積むFRだっ…

発端はポルシェ959?最速の座を奪回!フェラーリF40。

300キロ競争の時は、ランボルギーニ・カウンタックの300キロに対して、ドコがカウンタックに勝るのか皆無に近かったのにBBで302キロを標榜していた。その後、ランボルギーニが相次いでイオタで310キロ、ウルフカウンタックで315キロを謳った…

中嶋監督、名将ヅラ?指導者指揮官のセリフではない!

オリ中嶋監督が山崎颯に「自分から勝ちを放棄しているんじゃないですか?」という苦言。監督は、その日を勝つために先発投手を選び、メンバー表に書く。信用してないなら、何回からでも何人でも注ぎ込めばいい。中継投手でも、勝つ見込みある内の方が投げ甲斐…

神様たる主審が3年目のルーキーにスゴむのか?

野球において、審判は神様だろ!ホントに神様なら、ミスはしないよネ?でも、神様扱いなんだろ?3年目のルーキーのゼスチャーごときに目クジラ立てて、ワザワザ詰め寄りスゴむのか?190センチあるけど、日本人だからスゴんで見せたんだろ?外人だったら…

確かに、ロッテ選手、女子アナと結婚はゼロだけど・・・

里崎智也、ロッテ選手の恋愛や結婚について、ドコまで把握してる? サブローは、アイドル中嶋美智代と結婚したじゃん! 西岡剛は、デートバラエティー「恋するハニカミ」に出て、ソレをきっかけにタレントさくらと突き合い、食い逃げした。結婚相手はモデル徳…

佐々木朗希、チャレンジのベストは26・7歳?

大慈彌サン、嘗ては小宮山>吉井と評価して、大ハズしした。ドコをどう贔屓目に見ても、吉井の方が遥かに上だったのに。 佐々木朗希のメジャー挑戦ベストは26・7歳?一体、ドコを見てそう思う? 千葉ロッテ、佐々木朗希の管理に四苦八苦している。東大小林…