2022-04-28から1日間の記事一覧

野球マンガ人気ランキング

野球マンガ人気ランキング、別に年齢層や構成も不明なので、どうとも言い様がない。 1・2位は如何にも、今のマンガなのだろう。もう、水島新司「ドカベン」も完結して何年も経つ。逆にちばあきおの「キャプテン」や「プレイボール」は続編が連載されている。あだ…

矢野監督=カネモトだもの!

試合に於ける選手起用は、監督の権限になる。 和田監督最終年にCSを勝ち抜き、日本シリーズに出た。ファンは、その延長で強くなる期待をしていた。鳥谷はFA予定だったが、二塁遊撃はメジャー移籍の鬼門、ポシャる可能性も高かった。契約最終年に働いた福…

大谷翔平、イメージ的に去年の3/4くらい?

投打に活躍?打撃では約2割5分の打率に3本塁打、投手で4点台の防御率で2勝、どちらの面からでも、ある意味使われるギリギリの数字じゃない? 打撃は、かなりマークされている。去年のようにファーストボールの力勝負はされてない。低めのストレートと変…

うしろシティー解散!阿諏訪は個人活動!

うしろシティー、キングオブコントの決勝は見たが、以後というか大抵は阿諏訪のソロ出演で、料理系バラエティーへの出演しか見ていない気がする。 この2人、お笑いとしてのイメージが殆ど残っていない。 いっそ、阿諏訪にR1グランプリに、再現大介などの…

原作と違うアニメエンディング

原作と違うアニメエンディング、こんな最近のモノより、もっとある。 アタックNo.1 女子バレーマンガのアニメ化で放送された。マンガでは、日本はソ連に負けて準優勝に終わるが、最優秀選手は負けて準優勝だった日本の鮎原こずえが選ばれて終わる。 しかし…

FFマルシェ?ライフのセントラルスクエアみたいなモノ?

FFマルシェ?ライフのセントラルスクエアみたいなモノ?成城石井みたいな感じ?芦屋か? 今は大阪というか関西も、自我が破綻して来ているからか、高額店舗も成り立ち得るのかな? 大阪というか関西、ワタシは"安く早く上手くなければ通用しない地域"であ…

もう90歳、広岡サン、見えてないコト多過ぎ!

広岡達朗サン、やたら担ぎ上げられているが、ヤクルトや西武、そんなヒドい状況の就任ではなかった。むしろ、良い結果を出したシーズン以降に、立役者らと関係がコジれて、自らも退任するコトを繰り返した。 ヤクルトではマニエル、近鉄に放出し近鉄は2年連…

野茂はわかるが、大谷やダルを2位3位?

平成以降の名投手、野茂英雄は3年連続最多勝もある。その上でメジャー、ドジャースに移籍し活躍し、フロンティアとしての役割を果たした。当時、メジャー極東スカウトの眼からは、まず伊良部、次に桑田、そして野茂だった。桑田は例のダイビング前、身分照…

コレ見て、バカなJCやJK、自分もと思うの?

こんな画像をさらすコトで、ワンチャンあるかもと思う出版社やテレビ局の制作なんかがオファーしてくれるのかな? 上手く行けばボロいカネが入るのかな?それとも、打ち合わせ名目でホテルに呼び出され、枕営業を強いられたりするのかな?それとも、カメラテ…

ハラペコライター?値段くらい書いたら?

はらぺこライター?ライターなのに、お勧めメニューまで言っておいて、値段いくらかも書かないの? 別に、人気店なら、値段見て「高いから、行かない。」と思うかも知れないし、「コレくらいの値段なら、行ってみよう!」と思うかも知れないけど、気にならないで…

マギーって、何をウリにしてるの?マタのユルさ?

このヒト、モデル?でも、ちっちゃくない? このヒト、今のウリは何?と言うか、そもそも何をウリにしてるヒトなんだっけ? 何でこのヒトに仕事のオファーあるの?キャスティング側にワンチャンあるんじゃないか、期待させる要員? まあ、ミュージシャンから…

花田美恵子、もはやどうでも良くない?

花田美恵子、まだ花田を名乗っているの?元横綱花田勝の元妻を、未だにウリにしてるのがミエミエで情けない。 花田と名乗って置きながら、ハワイに逃げて以後花田勝には一切会わせなかったのでしょ?元々、ハワイに逃亡した理由も、花田美恵子がホストに食わ…

スゴい?単に、高校時代から取組姿勢の差だ!

ダルビッシュ有が語るスゴみ?ちゃんとわかってモノを言えるの?コレ自体、ダルビッシュ有と大谷翔平のアマチュア時代の野球への取組姿勢そのモノの差だョ! 単にデカくて、スゴいタマ投げると、羽曳野から東北にスカウトされて、殆ど投げるだけの取組しかし…

矢野監督「恥ずかしい!」一体、どのクチが言ってるの?

阪神矢野監督、トリプルプレーに「恥ずかしい!」だって?一体、どのクチが言ってるの? エラそうなコト言って、今でもNPB12球団ドンケツじゃん!新庄ビッグボスの日ハムより、2勝落ちじゃないの? 恥ずかしいって、巨人の次のバカ高年俸チームのクセに…