2022-05-03から1日間の記事一覧

80年代、オートバイ最盛期!

80年代、K・ロバーツがヤマハでV3達成し、日本国内のオートバイ世界GPへの関心も上がった。スズキやヤマハだけでなく、ホンダもGPに復帰した。スズキRGΓやヤマハYZRに、ホンダのNR⇒NS⇒NSRが加わり、GP500がポテンシャルアップした…

好きだった旧車、ワタシなら・・・

まあ、きっと、KPGC10のGT-RやコスモスポーツやAE86レビン/トレノやサバンナRX7やS30Z432R辺りなのだろう。 ワタシ個人なら、A60平目/ブラックマスクセリカとS12シルビアRS-Xを選ぶ。A60セリカは大学当時、中古車雑誌で…

山本由伸、遂に落城!7回裏ソフトバンク7-3オリックス

7回裏ソフトバンク7-3オリックス いくらソフトバンク相手とはいえ、明らかに山本由伸はおかしかった。いくらエースとはいえ、そんな状況で投げさせて、中嶋監督はこの試合に勝てると思っていたのか? せめて、3-3に追い付いて、勝ちも負けもつかない状…

芸能界自体が、売買春斡旋母体!

テレビ局自体が、芸能界との接し方を変えたら?映画だけと思ったら大間違い。映画にもテレビ局は絡んでる。相身互いの関係だ。 芸能界自体が、売買春の温床なのだ。タレントの結婚や愛人関係、共演者意外なら、キャスティングや永代扶養であるコトが殆どだろ…

そろそろストップ?阪神0-3ヤクルト

阪神は西優、ヤクルトは小川の先発。 ヤクルトは村上のツーランなどで3点先行、阪神は"ノー・ライアン"小川に抑え込まれて8回表を終了した。 6連勝、巨人にも3タテ食わせた。NPB無能監督争いで、日ハムと勝ち数で並んだ。もうそろそろいいだろ!今日の…

矢野が先か、新庄が先か?新庄はアピール三昧!

本来、選手に当てるべきスポットライトを自分に集め、肝心の野球はバカ騒ぎしている内に矢野阪神に並ばれてしまった。ドコまで関わったか知らないが、西川も大田も日ハムを出て嬉々としてプレーしている。 オフのバラエティーを差し止められた杉谷や中島は、…

タイプRの素性、オートバイとの真逆。

サーキット仕込?本籍はサーキット?そんな言葉にダマされて、買ったヒトは多かった。しかし、オートバイのそうしたモデルと、作り方が全く違う。 ホンダNSR250は、HRCを開発メンバーに入れ、前年RS250をモックアップとし、市販性量産性を念頭…

生産終了?現実に生産してるの?

こういうオートバイの生産終了と言われているが、今はオートバイも受注生産じゃないの?受注してないだろうから、殆ど生産は止まっているんじゃないの?ワタシはずっとNSR250乗り継ぎ、やめたから何の気持ちもない。 しかし、こうなったのは、誰のせい…

佐々木朗希対策?ソフトバンクが準備するなら・・・。

ロッテ佐々木朗希、1軍に戻るのはソフトバンク戦になるのか?腫れ物起用の井口監督のコトだから、次は一昨日までの日ハム戦になるかと思っていた。 ソフトバンク、ココまでの試合をスコアラーにデータ取らせているハズだから、対策はできるんじゃないの?と…