2022-05-04から1日間の記事一覧

ポルシェ992カレラGTS

新型911カレラGTS、992カレラGTSは今までGT3と同じ4リッター500馬力超のNAだったのが、3リッターターボになった。 ノーマルカレラは3リッターターボ、カレラSも3リッターターボ、GTSも3リッターターボ、911ターボは3.8リ…

小田井涼平、ソロで何やるの?

小田井涼平、仮面ライダー龍騎のマグナギガと契約したゾルダ、不治の病に侵された弁護士じゃなかった?王蛇と敵同士だったような。 と思ったら、機動戦士ガンダムSEEDの地球軍カラミティーガンダムのパイロット、オルガ・サブザック声優でも出て来た。 脱退の…

楽天4-0日ハム、金子千見る影なく降板!

嘗てのNPB最強エース、金子千尋、見る影もなく4点失って降板した。オリックスで、あの秋山監督最終年、ソフトバンクを最終戦決戦に持ち込んだ姿はない。 2軍戦では好投していたハズが、首位楽天には通じなかった。 上げて早々に、金子千を使わざるを得…

広島0-0巨人、広島中村健、2度の捕殺!

広島中村健が、ライトからの返球で2度の本塁捕殺!巨人は決定的な先制機を逃した。 ただ、広島も意外な走塁ミスなどで、走者を進塁させ切れない。 九里と戸郷の投手戦、走者が出ても還さない。 珍しいのは、九里が被安打2ながら、四球を3つ出している。四…

論点を間違えていないか?起点は球審の恫喝だョ!

そもそも、この騒動の起点を履き違えてない? 投手は佐々木朗希でなくても、ストライク/ボール判定により喜怒哀楽表現するコトはある。ガッツポーズだって取るコトはある。 アマチュア野球、特に甲子園では西純矢のガッツポーズや吉田輝星の居合ポーズにまで…

オードリー・ヘプバーン

オードリー・ヘプバーン、昔、彼女の作品を観た時は、メーテル池田昌子の声とセットだった。後に、字幕版も観たが、外国語早口っぽいからか、やっぱりメーテル声の方が好きだった。(苦笑) キャラクターは、あくまで演じて来た作品に依る部分も大きい。「マイフ…

そんなに頑張る必要はない?ダルビッシュ有の野球観。

ダルビッシュ有、来シーズンでの引退を公言している。「ナンバー1のピッチャーはダルビッシュだと言わせたい!」そう言って、カレはMLBにポスティング移籍した。言葉通り、ショートシーズンながら、最多勝も達成した。 そのために、太く重く強くしたカラダ…

自責点3で2軍に落とされるべきか?

原辰徳監督の配慮が的ハズれなのだ。まだ、プロとして定着し切っていない若い投手は、特に先発投手は調整リズムを身に付け、体調を投げながらコンディショニングする習慣をつけないといけない。放って置いても中6日は、アマチュア野球やっていたら空き過ぎ…

オーストラリアには、NPBでないチーム選手が良いと思う。

オーストラリアのプロ野球に日本チームとして参入するなら、NPBチームや選手でない方が良いと思う。MLBにも、オフシーズンにAFLやってた選手がいた。しかし、NPBの大抵には、そんな気概ある選手いないだろう。オフシーズンには、完全に野球やら…

自動車メーカーに衝撃!ポルシェの"RS商法"。

'73ポルシェ911カレラRS、軽量化のため設備省略・加工省略したモデルなのに、それらがないコトで更なる高値をつけて売る"ぼったくり商法"だ。 通常、日本の自動車メーカーがモータースポーツ用のベースマシンを売る際、省略設備や加工分の価格を下げて…