2022-05-05から1日間の記事一覧

気温が想定より低い?準備と戦略の問題じゃん!

気温が想定より低く、路面温度も低く、タイヤの食い付きに、タイヤメーカー間で差があった?確か、ヨコハマタイヤが良かったんだっけ?タイヤメーカーかチームが、気温や路面温度の予測をハズしたというだけじゃん!そんなコト、大なり小なりあるコトじゃん…

「MFゴースト」制作発表!しかし、時間ないョ!

週刊ヤングマガジン連載しげの秀一「MFゴースト」制作発表された。しかし、もうそんなに時間はない。 「頭文字D」もアニメ化がストーリー進行に全く追い付かず、ストーリーが1年限定の活動設定だったため、休みガチなしげの秀一を以てしても早くマンガ連載が…

ヒト知れぬ苦労?自覚なき自堕落だ!

広末涼子、ドコモCMでブレークしたし、竹内まりや提供の曲も話題を呼んだ。キムタクの「ロンバケ」では、生意気な生徒、しかし実はファンだった設定。あの頃から、村田や岡沢らと撮られていた。「このコは、自分の活動の背後でどれだけのおカネやヒトが働いて…

井上陽水、自ら歌い、提供した。

井上陽水、シンガー・ソングライターとして活動するだけでなく、他の歌手達にも曲を提供した。中森明菜や斉藤由貴、パフィーに奥田民生と共作、小室哲哉が離れた篠原涼子にも提供した。玉置浩二の安全地帯、井上陽水のバックバンドだったハズ。後に、「夏の終…

1軍の試合で見たい!外野ゴロアウト。

2軍の試合とはいえ、ライトゴロがあった。 今は、高校野球でさえライトゴロは見られない。マンガで見ても、水島新司「ドカベン」の赤城山戦やちばあきお「キャプテン」の青葉中戦くらいか?良い当たりの外野前の打球を、外野手が素早く処理しないと、チャンスは…

好きだった旧車、ベスト5は

好きな旧車ベスト5、個人的にコスモスポーツやSAサバンナRX7やC10スカイラインやS30フェアレディーZやAE86レビトレ辺りをイメージしていた。 実際のベスト5は、510ブル、トヨタ2000GT、S30Z、C110スカ、C10スカだった…

ソフトバンク中村晃、マルタイポールに当てた景品は・・・

ソフトバンク中村晃、ライト"マルタイ"ポールに当てたホームランの景品として、マルタイ棒ラーメン1年分贈呈のアナウンスがあった。マルタイ棒ラーメン、フツ~の味から、とんこつ、醤油とんこつ辺りはスタンダード、熊本や宮崎や長崎や鹿児島や大分など、…

MT車両を長く乗り続けるために・・・

MT車両に長く乗り続けるために、大切なコト。 ・現状のMT車両を購入?おかしくない? 今のMT車両は、オートマチック・レブ・コントロールが殆ど着いている。カーオーナーにとっても、メーカーやディーラーにとっても、クラッチやミッションは修理や交換で…

66歳?!渡辺裕之、天国で"ファイト一発!"

この世は、何て不公平なのか? この世に、バカな社会に、ダメな自分に、バカな家族に怒りと失望する者が未だに生きている。 しかし、十分な収入と名声を得て、日々笑って生活し、永く生きていたいヒトが早く亡くなる。 CMで有名になり、マンガにも描かれ、…

走りに全振りしたラグジュアリーセダン?

ラグジュアリーセダンと言って、トヨタ/レクサスではGSを挙げるの?GSF?ただの、エンジン積み替えバージョンでしょ? トヨタ/レクサス自体、ラグジュアリーセダン(サルーンかな?)⇒グレードとして、LSじゃないの? GSはグランドセダン(以下同文)I…

次期GT-R、Z同様の手法って、キャリーオーバー?

次期型GT-R?この記事通りなら、Z同様のキャリーオーバーをやるというコトでしょ? ちゃんとしたフルチェンやる人材やアイディアも、ニッサンには残ってないのだ。まあ、エンジンがどうなるか、それだけだ。 本来、GT-R後継をやるビジョンあるなら、…

ソフトバンクがパ・リーグ最速の5戦勝!

ソフトバンクが、パ・リーグ最速の5千勝達成?驚いた、パ・リーグには黄金時代あった西鉄や西武のライオンズあったし、阪急やオリックスのブレーブス⇒ブルーウェーブ⇒バファローズも阪急で黄金時代あった。南海の鶴岡監督とか杉浦いた頃、そんなに勝ってい…

こんな宮脇咲良に誰がした?

宮脇咲良、HKTからAKBに選抜され、あの総選挙で珠理奈だけでなく須田にも負けた3位以降IZONEに参加、そして、今回のル・セラフィムと3つ目のユニットデビューになる。 韓国の運営するグループなら、そのようにしたらいい。その中には、きっと今…

子安武人演じたキャラクター

子安武人演じたキャラクターの投票、1万超の票数だった。この結果は相当に信憑性あると思う。 ワタシのイメージした「機動戦士ガンダムSEED」のムウ・ラ・フラガや「頭文字D」の高橋涼介が3位と4位になった。個人的には、知略に長けた現場指揮官的なイメージだ…

井桁弘恵、未だに仮面ライダーゼロワンのイメージ。

井桁弘恵、福岡出身のタレントで仮面ライダー系に出たヒトはいなかったように思う。特に、バルキリーという女性仮面ライダーになった。 福岡出身と言っても、チェッカーズや松田聖子らみたく久留米だったり、YUIや小峠やバカリズムみたく筑豊だったり、活動…

日体大、言うほどのコトか?

日本体育大学、日体大って知っている限りスポーツエリートと言わず、運動能力エリートが進む大学の認識だ。ワタシの中学でも高校でも日体大出身の体育の先生がいた。とにかく、基本運動全てが優れる。だから、何をやってもスゴい。あの時期、日体大からはバ…

紙一重のオーバーテイク、問題にするのがおかしい!

関口に落ち度があるか?カレは前走車をスリップストリームで利用し、後続車が利用できない最高のタイミングで出た。前走車&関口のスリップストリームを利用した高星の方がスピード乗るのは当たり前、避けられなかったのが悪い。富士ストレートみたいに長い…