2022-05-11から1日間の記事一覧

90年代ドラマランキング

90年代ドラマランキング、この辺は20代で見ていたドラマだから、人気やランキングに同意しながらも、「ワタシのベストはソレじゃないョ!」とか、「(ワタシのベストが)ランキングに入らないでくれ!」と思っていたりする。 ワタシのベストは、幸か不幸か(?)…

素晴らしい安定感!東浜巨、ノーヒットノーラン。

東浜巨、2四球だけ、それも次で併殺だったため、27人3巡で試合を終わらせた。9回を97球、1回当たり11球投げずの"マダックス"だった。 この数年は故障もあり、2ケタ勝つコトもできず、"育成出身の"千賀らにエースの座を譲っていた。去年はリーグ優…

ダチョウ上島61歳で自殺?一体、何が?

渡辺裕之に続き、ダチョウ倶楽部上島竜兵まで自殺と思われる亡くなり方、一体、何が起きているのか? ダチョウ倶楽部としては、リーダー肥後やジモンと合わずに活動してないが、俳優としてドラマにも出演していた。 本日(11日)0時頃、自宅で首をつってい…

テレビ東京、ドラマ制作でコロナ!

テレビ東京ドラマ制作でコロナ?汝の名は?かな?先生のお取り寄せかな? と思ってたら、乃木坂与田祐希のコロナ陽性が報じられた。ひょっとして、6月末から放送予定の量産型リコの件かな?確かに、現在放送中ドラマは1・2ヶ月前に録り終わり、編集まで万…

MTやMT的制御が欲しい時はある。

MT、ATよりも思った通りの回転域でエンジンを扱える。アクセルワーク、ダブルクラッチやヒール&トウを使いながら、必要な回転域にタコメーターの針を置く。 オートバイでは、2サイクル250ccでレブリミット1万1千回転くらい。トルクピークとパワ…

新庄ビッグボス、遂に喝?オマエが言うな!

新庄ビッグボス、精彩欠く若手選手達に、遂に喝?イヤイヤ、オマエが言うなョ!アナタの阪神時代、バカな世間がみ~んな忘れ去ったと思っているのか? あの藤田監督の時の、辞める騒動も覚えてるョ!もう良いトシだったお父さんまで出て来て、引き止められて…

監督査定?いっそ、選手達に監督采配を査定させたら?

このヒトには、キチンとした野球眼はない。采配自体は、単なるアヤやギャンブル要素もあったりするが、殆どは気まぐれや思いつきレベルで采配しているし、それがコメントに表れている。 本来、どのチームもレベル差あれ、監督査定というか現場査定はあるハズ…