2022-05-13から1日間の記事一覧

オリックス中嶋監督、新人に3勝献上した"名将病"!

ロッテ井口監督、佐々木朗希に自信を失わず勝てるよう"腫れ物起用"し続けている。なるべく危険の少ない相手チームを選び、100球近くになると引っ込める。とにかく、勝っている間にカレを引っ込め、逃げ込む。そうやって、勝ち気の万策を佐々木朗希の試合…

根尾昴、ブレークへカウントダウン?

中日(⇒西武)では平野、日ハム(⇒オリ⇒阪神)では糸井、ヤクでは雄平など、ただでさえ投手から外野手に転向した成功例はある。大抵は故障などで投手を諦めて転向するが、カレの場合は遊撃手できるのに外野手をやる。まして、甲子園春夏制覇マウンドを柿木や横川…

not only大阪市but also京都市?いや、日本がおかしい!

そもそも、こんなワクチン使うコト自体がおかしいのだ。 というか、コロナ肺炎の感染対応自体がハナっからダメだ、というコトに気付けないのか? この2年超のバカ騒動を"焚き付けた"疫病学者達が、潔く認めるハズなどない。 本来は、疫病学者達が騒ごうと、…

インフルエンサー?単なる炎上ビジネス!益若つばさ。

益若つばさの炎上ビジネス、辻希美&杉浦太陽の高齢&下ネタ版だ。辻希美&杉浦太陽は食事や教育側を燃料にしている。一方で、益若つばさは"どんなに不シダラやらかしても、妊娠しようがない"避妊をテーマにしている。ソレって、自分に挿入する相手は"避妊に…

"新庄パワハラ被害者"杉谷拳士、漸く1軍合流!

杉谷拳士、"新庄ビッグボスのパワハラ"被害者第1号だ。カレを試合に使って活躍されると、"滅多にないだけに"お祭り的に盛り上がってしまうし、日ハムでは一番に目立ってしまう。だから、オフからカレの露出を制限し、"日ハムと言えば誰?"という問に"杉谷!…

ポルシェ911、キチンとわかって書いてるヒト?

コレ書いてるヒト、ちゃんとわかって書いてる? ポルシェ911、大きくはレース向けとストリート向け、レース向けがターボ系のGT2とNA系のGT3、ストリート向けがみんなターボ(排気量やイジり具合が異なる)になったがRWDのカレラ/カレラS/GTS…

吉田輝星のストレート、剛速球×⇒◯快速球!

この記事、ちゃんと野球をわかっているヒトが書いているの? 剛速球と快速球の違いがわからないのか? ラオウとトキを一緒くたにするようなモノだ。 剛速球とは、鍛えたカラダで強くボールを射ち出すように投げられた速球、強いピッチングマシンからズドンと…

渡辺俊介ジュニア、実力でプロ入りできる?

元ロッテ渡辺俊介投手の息子が、東大理Ⅱに合格、野球を続ける。高校野球では実績ないに等しいが、アンダースローなら身体強化につれて東京六大学での活躍を期待したい。 東大小林至は、確か東大でも勝てなかったがプロを志望し、金田監督時代のロッテにドラ…

桑島法子のアニメキャラ

桑島法子サン、機動戦士ガンダムSEEDのフレイ・アルスターとナタル・バジルールの2役していたのが、「今に、どっちか死ぬのかな?」と感じたコトくらい。強いて挙げれば、ワガママおじょうさまのフレイと融通利かないバジルールどちらもなくなって良いと思って…