2022-05-17から1日間の記事一覧

NPBのバカ年俸、何とかならないの?

MLBのバカ年俸は今更言っても始まらないくらい、NBAやNHLみたく、バカなエージェント連中が吊り上げ、カネはあってもバカなチームオーナー側が呑んでしまう、"バカ社会"に依る。 日本 NPBが、"バカなアメリカ"システムに乗る必要などないのだ。…

誤入金4,630万、全て裁くべき!

安倍晋三のお膝元、山口県阿武町、この情けないニュースで日本中に知れ渡ってしまった。 1つは、10万ずつ463軒に入金する手続を1人に全部入金するようなバカげたチョンボをやる公務員を雇っているコト。もしかしたら、入金担当者とこの男性がグルかも…

子供を盾や矛にしてるのはオンナじゃないの?

益子直美、共栄高の春高バレー見てた。準決勝、大林と広と宮島の八王子実践高相手に、前衛でスパイク、後衛でスパイクサーブとバックアタックで打ちまくり、フルセットで勝った。そのまま、全身痙攣起こして救急車で運ばれた。 決勝は、ロス五輪女子エース、…

問われる、巨人の捕手育成方針!捕手に限らないが。

第3期原辰徳下の巨人、西武からFAで獲得したにも関わらず炭谷を放出、宇佐見も放出した。この2人は、楽天と日ハムで巨人それぞれ出番を得て活躍している。 元々、どの球団でもそうだが、捕手の"放置プレイ"育成が多い。好きにさせて置いて、イニングイン…

NSX高騰?期待ハズレのフラッグシップだョ!

初代NSXが中古車相場高騰? 元々、ホンダ"ガッカリオンパレード"のフラッグシップだ。80年代中盤以降の第2期F1の大活躍に於いて、そのイメージリーダーカーをホンダが企画し、マスコミやファンが期待した。ホンダエンジン、各カテゴリーに於ける躍進…